ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 観光振興課 > 「あいち学生観光まちづくりアワード」ワークショップを開催しました

「あいち学生観光まちづくりアワード」ワークショップを開催しました

 愛知県では、「あいち観光戦略」に基づき、次代の観光振興を担う学生の育成を目的として、県内を中心とした学生等による観光への取組を対象としたアワードを2016年度より実施しており、今年度も実施します。(2020年6月10日記者発表済)

 このアワードでは、愛知県の観光振興に関する取組の企画を学生団体等から募集し、優秀賞を選定します。また、アワードを通じて、学生等の取組を発信し、学生が持つ知を地域に還元し地域や観光事業者とのマッチングを図っていきます。

 2020年10月24日(土曜日)、このアワードへの応募を予定している学生・生徒の皆様向けに、体験型プログラムツアーの企画・運営を行っている大ナゴヤツアーズ実行委員会代表 加藤幹泰(かとうみきやす)氏を講師にお迎えし、ワークショップを開催しました。

1 開催日時

2020年10月24日(土曜日)午後1時30分から午後4時30分まで

2 会場

愛知県女性総合センター(ウィルあいち) 2階 あいちNPO交流プラザ会議室

3 開催概要 

 (1)講師 加藤幹泰(かとうみきやす)氏 講演 「『自分が行きたい・欲しい』を大事に企画をしよう。」

 (2)提案発表

 提案発表では、参加者の企画提案をそれぞれプレゼンテーションしていただき、講師の加藤氏からアドバイスをいただきました。参加者それぞれが、自分自身の企画提案について工夫を凝らしてプレゼンテーションしました。講師の加藤氏からは、それぞれの企画について、コンセプトや今後の発展可能性等について具体的なアドバイスをいただきました。

 

講師の加藤氏の講演

講師の加藤氏の講演

 

参加者の提案発表

参加者の提案発表

 

4 その他

・当日の詳細は下記に掲載しています。講師の加藤氏の講演の内容、提案発表に対する全体講評等についても掲載していますので、アワードへの応募を予定している学生・生徒の皆様は、ぜひ参考にしてください。

「あいち学生観光まちづくりアワード」ワークショップ詳細 [PDFファイル/747KB]

・アワードの詳細については、以下の愛知県観光コンベンション局観光振興課Webページに掲載しています。

https://www.pref.aichi.jp//soshiki/kanko/award-2-bosyuu.html

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)