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観光デジタルマーケティングに活用する動画を公開します!

 近年、スマートフォンの急激な普及を背景に、多くの旅行者が、旅先の情報収集・予約行動を、インターネットにより行っています。

 こうした流れを受け、愛知県では、インターネット上において、旅行者のニーズを的確に把握するため、今年度から「観光デジタルマーケティング推進事業」を実施しており、この度、本事業で使用するプロモーション動画が完成しました。

 ついては、このプロモーション動画を、2020年9月18日(金曜日)からYoutube上で公開します。

 今後は、本動画を活用した動画広告により、「観光地としての愛知県」の認知度向上を図り、愛知県への来訪につなげるとともに、動画広告に対する視聴者の反応等を分析し、将来の観光施策に活用していきます。

1 制作動画

 愛知県の特色ある地域性を表す風景・手仕事・食をテーマに、8Kシネマカメラで撮影した、美しく、見る者を魅了する、ノンバーバル系(非言語)映像動画となっています。

(1) タイトル

1. [ver.POP] AICHI Japan in 8K(3分17秒)

  コンセプト:愛知県の代表的なコンテンツ、インバウンド向けの日本的なコンテンツを中心に構成。

ver.POP

 

2. [ver.DEEP] AICHI Japan in 8K(3分38秒)

  コンセプト:ツウ向け、リピーター向けのコンテンツを中心に構成。

ver.DEEP

(2) 動画公開日

2020年9月18日(金曜日)10時30分

(3) 映像クリエイター

永川 優樹(えいかわ ゆうき)氏

永川優樹氏

 政府機関や地方自治体のプロジェクトに参画し、ツーリズムと連動した動画制作を実施。

 映文連アワード2016グランプリ受賞、観光映像大賞2015・2017ファイナリスト、第3回ジャパン・ツーリズム・アワードにて審査委員会特別賞および地域部門賞受賞、第1回国際観光映像祭日本部門グランプリ受賞。

 これまでに制作した地域PR映像は30本以上で、公開作品の YouTube での総再生数は 2億4千万回を超える。

(4) その他

 [ver.POP]、[ver.DEEP]については、それぞれ動画広告用の30秒バージョンも同じYoutubeチャンネル上に公開します。

 制作動画は、現在実施しているLOVEあいちキャンペーンをはじめとする各種キャンペーンや、展示会・商談会等でも活用していきます。

2 「観光デジタルマーケティング推進事業」の概要

(1) 目的

 高品質な動画を制作するとともに、制作した動画を使って動画広告を配信することで、「観光地としての愛知」の認知度向上を図る。

 本動画広告は、安心して旅行ができるようになった際に、訪問先の選択肢として、愛知県を想起させることを目的とする。

 また、動画広告視聴者の反応を分析し、視聴者の属性や関心コンテンツを把握することで、今後の情報発信の効果・効率の向上を図り、PDCAサイクルを確立する。

(2) 内容

1. プロモーション動画の制作

2. 制作した動画をYoutube上へ公開、動画広告配信を実施

3. WEBページ(愛知県公式観光ウェブサイト「Aichi Now」)へ誘導

4. 視聴者の属性(年齢・特性等)や、関心コンテンツの分析

(3) 動画広告配信先

 「ver.POP」については主に初来訪者や外国人旅行者向け、「ver.DEEP」については主にリピーターや国内旅行者向けに配信予定。

(4) 広告配信計画

 新型コロナウイルス感染症の感染状況を注視しながら、まずは県内、国内、海外と、段階的に広告配信を展開していきます。

 

[参考]デジタルマーケティングの流れについて

 デジタルマーケティングの流れ(参考資料) [PDFファイル/256KB]

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