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真夏の愛知の観光を盛り上げる「あいち冷やし旅」キャンペーンを開催します。

※ 2021年7月2日 「別添資料」の「のんほいパーク」の情報を修正しました。

 

                               冷やし旅ロゴ 

 愛知・名古屋観光誘客協議会*では、2021年7月から9月まで、県内各地の名産品や自然、文化等を「冷たい」「涼しい」という切り口で紹介する、「あいち冷やし旅」キャンペーンを開催します。県内の観光施設や飲食店等が、暑い愛知の夏を乗り切るのに適した、涼しさを感じられる体験プログラムや冷たいグルメ等、80を超えるコンテンツを提供する予定です。

 この取組は、新型コロナウイルス感染症の影響が長引く中、県民の皆様に冷感と涼味あふれる「近場旅行」を提案することで、県内の観光関連産業の支援につなげるものでもあります。

 

*愛知・名古屋観光誘客協議会

 2017年度から3か年で実施した愛知デスティネーションキャンペーンの経験・実績を継承し、継続的な観光誘客と観光消費額の増加を図ることを目的に、2020年度に発足。単一市町村では難しい、運輸機関や旅行会社との連携、市町村界を越えた周遊などを広域自治体である県が主導するとともに、地域が活躍できる場の創出と地域資源の商品化を促進して、県全体の客数アップと客単価アップを図ります。県、県内51市町村、一般社団法人愛知県観光協会により構成。

■「冷やし旅」は、愛知県が商標登録を出願中です。

1 開催期間

2021年7月1日(木曜日)から9月30日(木曜日)まで

* コンテンツにより、開催日が異なります。

* 2022年、2023年も同期間で開催予定です。

 

2 主なコンテンツ

 別添資料 [PDFファイル/1.62MB]のとおり 

 

3 広報媒体            

(1)愛知の公式観光サイト「Aichi Now」

 7月中旬以降、愛知の公式観光サイト「Aichi Now」内に、期間中に実施される「冷やし旅」コンテンツを紹介する特設サイトを開設します。

 また、期間中、「#冷やし旅2021」を付けて、御自身の「冷やし旅」体験をInstagramに投稿すれば、抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンも同時開催します。 

URL https://www.aichi-now.jp/hiyashi2021/

(2)愛知の季刊観光情報誌「旬感観光あいち 夏号」

  7月中旬発行予定の愛知の季刊観光情報誌「旬感観光あいち 夏号」(無料)にて、期間中に実施される「冷やし旅」コンテンツを紹介する特集を掲載します。

 配架先:県内の市町村・観光案内所・宿泊施設・道の駅・名鉄主要駅 等

 

4 JR東海グループとの連携

  JR東海グループと連携し、主要旅行会社より、首都圏地域からの往復新幹線に「あいち冷やし旅 選べる体験*」をセットにした旅行商品(宿泊・日帰り)を販売します。

 また、JR東海グループでは、「あいち冷やし旅」について、東海道新幹線駅、東海道新幹線車内、愛知県内においてポスター展開するほか、デジタルサイネージやWEB広告等も展開する予定です。

URL https://recommend.jr-central.co.jp/aichi-tabi/hiyashi/plan/fp/

*「あいち冷やし旅 選べる体験」には、別添資料に掲載しているコンテンツの一部のほか、JR東海グループが独自に提案する「冷やし旅」コンテンツがラインナップする予定です。

 

5 楽天トラベルとの連携

 楽天グループ株式会社が運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」と連携し、愛知県内の宿泊施設が工夫した、冷たい、涼しいサービス等が付いた宿泊プランや、かき氷クーポン「あいちスノーブーケ*」をセットにした宿泊プランが販売される予定です。

 URL https://travel.rakuten.co.jp/movement/aichi/202107/ (7月中旬開設)

 *別添資料 [PDFファイル/1.62MB]のとおり。

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