ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 観光振興課 > SKE48を起用!愛知県の観光PRポスターの新作を公開します!

SKE48を起用!愛知県の観光PRポスターの新作を公開します!

愛知県では観光PRキャラクター事業として、2015年度から著名人を起用したポスターを制作し、県内観光資源を紹介しながら愛知の魅力を発信して誘客を図っています。

この度、2019年度のポスターとして、LOVEあいちサポーターズのSKE48を起用した新作が完成しました。

このポスターでは、SKE48の須田亜香里さん、江籠裕奈さん、熊崎晴香さん、浅井裕華さん、末永桜花さんの5名が登場し、女子旅やインスタ映えをテーマに、愛知の色彩豊かで美しい風景やインスタ映えスポットをPRしながら誘客を図るデザインとしており、JR駅等での掲出、観光イベントでの掲出等により愛知の観光の魅力を発信していきます。

 

SKE48

東京・秋葉原を拠点に活動するAKB48の全国進出第一弾として、2008年7月に、名古屋・栄に誕生したアイドルグループ。本拠地の栄(SAKAE)の頭文字からSKE48(エスケーイーフォーティエイト)と命名される。

今回のポスターに登場するSKE48メンバー

須田亜香里さん、江籠裕奈さん、熊崎晴香さん、浅井裕華さん、末永桜花さん

須田亜香里さんのコメント

「今回、愛知県の観光PRポスターに起用していただきました。今回のポスターは、女子旅やSNS映えをテーマに、私たちSKE48メンバーが、愛知の色彩豊かで美しい風景やSNS映えスポットを探し旅するイメージで撮影を行いました。魅力いっぱいの愛知へ、皆さん是非遊びにきてください!」

掲載観光地・素材

有松絞り(名古屋市)・御裳(みも)神社(一宮市)・亀崎潮干祭(半田市)・

野間埼灯台(美浜町)・たんころりんの夕涼み(豊田市)・

太平洋ロングビーチ(田原市)・四谷の千枚田(新城市)・和太鼓志多ら(東栄町)

ポスターイメージ(縦)

ポスター(縦)

ポスターイメージ(横)

ポスター(横)