ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 観光局観光振興課 > SKE48出演!愛知県の観光PR動画・ポスターの新作を公開します!

SKE48出演!愛知県の観光PR動画・ポスターの新作を公開します!

 愛知県では観光PRキャラクター事業として、平成27年度から著名人を起用した動画・ポスターを制作し、県内観光資源を紹介しながら愛知の魅力を発信して誘客を図っています。
この度、平成30年度の動画・ポスターとして、LOVEあいちサポーターズのSKE48を起用した新作が完成しました。
 この動画は、10月から12月にかけて開催する大型観光キャンペーン「愛知デスティネーションキャンペーン(DC)」と連携した内容としており、動画冒頭ではSKE48の松井珠理奈さんが登場するほか、DCキャラクターのロボットが県内観光資源の犬山城、からくり展示館(犬山市)、香嵐渓(豊田市)、リニア・鉄道館(名古屋市)、名古屋城本丸御殿(名古屋市)、やきもののまち(常滑市)、ミツカンミュージアム(半田市)、三谷祭(蒲郡市)、SKE48劇場(名古屋市)等を取り上げてPRする構成としています。
 動画はキャンペーンサイト(http://www.aichi-travel-ske.jp/)やYouTubeなどで視聴することができ、またこの動画の短編版はDC期間の10月から12月にかけてテレビCMやJR主要駅のビジョン広告等でも放映されます。
 また、ポスターではSKE48の松井珠理奈さん、須田亜香里さん、小畑優奈さんが登場し、動画と同様に県内観光資源を取り上げてPRしながら誘客を図るデザインとしており、JRや県内交通事業者の駅での掲出、観光イベントでの掲出等により愛知の観光の魅力を発信していきます。

動画の概要

ポスターデザイン

観光PRポスター

オリジナルキャンペーンサイト

 新作の観光PR動画を紹介するとともに、SKE48が観光施設を紹介するオリジナル動画も掲載しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)