ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > 環境 > あいちの環境 > 田原市における砲弾の発見についてお知らせします

田原市における砲弾の発見についてお知らせします

平成21年4月3日(金)発表

田原市における砲弾の発見について

 今般、田原市において昨年12月に発見された旧軍の砲弾の1発について、3月25日に化学弾の疑いがあることが判明したことから、環境省、防衛省等関係省庁で検討が行われ、その結果、4月2日に安全化措置が行われました。

 安全化措置が行われた砲弾については、化学弾専用の密閉保管容器に収納された後に、環境省中部地方環境事務所が安全に保管しています。

 なお、県民の皆様には、砲弾や不発弾が見つかったときには、手を触れず、直ちに最寄の役所・警察署などに連絡して下さい。

田原市における砲弾の発見について(報道発表資料)

問合せ

愛知県防災局災害対策課
災害対策第一グループ
担当:内藤、小堀
内線:2543・2512
電話:052-954-6193
E-mail: saigaitaisaku@pref.aichi.lg.jp

愛知県環境部環境活動推進課
環境リスク対策グループ
担当:伊藤、棚橋
内線:3025・3026
電話:052-954-6212
E-mail: kankyokatsudo@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)