ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 河川課 > 平成20年8月末豪雨浸水実績図

平成20年8月末豪雨浸水実績図

平成20年8月末豪雨浸水実績図

     ※注:各図の市町村界については、平成20年1月1日時点を示しております。

概要

 この図は、平成20年8月28日から31日にかけての大雨(平成20年8月末豪雨)における浸水区域を主な河川流域ごとに作成したものです。作成にあたっては、国土交通省の水害統計調査結果および市町村の担当部課や現地での聞き取りをもとにしています。

 なお、上記の浸水実績図(A0判)については、愛知県河川課において閲覧が可能となっておりますので、問合せの上、ご確認下さい。

お願い

 浸水区域は雨の降り方や土地の形状の変化により変わります。

 流域の皆様には、過去の浸水の実態をよく認識していただくことにより、日頃から洪水時の警戒や避難の心構えを持ち、一方ではできる限り水害のない安全な土地の利用に心がけていただくようお願いします。

 なお、お気付きの点がありましたら、下記へご連絡下さい。

豊橋市内浸水状況(柳生川流域)

豊橋市内浸水状況(柳生川流域)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)