ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県民安全課 > 交通死亡事故多発警報を解除します

交通死亡事故多発警報を解除します

 愛知県では、9月24日に10日間の交通事故死者数が11人に達したため、9月25日(金曜日)から10月4日(日曜日)までの10日間、「交通死亡事故多発警報」を発令し、県民の皆様に交通ルールの遵守等を呼びかけてまいりました。

 この結果、発令期間中の交通死亡事故死者は3人に減少しましたので、昨日をもって警報を解除いたしますが、昨日現在、交通事故死者数は前年同時期に比べ7人増加し、8月上旬以降、全国ワースト1位が続いております。

 これから、日増しに日没が早くなり、交通事故が多発する季節となりますので、県民の皆様には引き続き、交通事故の防止に協力をいただきますようお願いいたします。

1警報の解除について

10日間の交通事故死者数が10人以上となった場合に発令した警報は、発令期間中の交通事故死者数が7人以下に減少した場合に解除することとしています。

2発令期間中の交通死亡事故の発生状況

  • 死者数3人(発令期間前の10日間と比較し8人減少)

   発令期間中の交通死亡事故の発生状況 [PDFファイル/249KB]

 

参考資料

愛知県交通死亡事故多発警報解除通知 [PDFファイル/183KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)