ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県民安全課 > 「ハンド・アップ運動」を広報するラッピングトラックが県内を走行します!

「ハンド・アップ運動」を広報するラッピングトラックが県内を走行します!

 愛知県では、歩行者の交通事故を減少させるため、ドライバーに対しては「横断歩道は歩行者優先」を呼び掛け、歩行者に対しては、自らの命を守るため、手を挙げて道路を渡る意思と感謝を示す「ハンド・アップ運動」を推進しています。

 「ハンド・アップ運動」とは、歩行者とドライバーが横断時に意思疎通を図る横断方法を提唱するものです。

 この度、運動について広報するためのラッピングトラックが県内を走行します。

ハンドアップのマーク     ハンドアップ運動ポスター

「ハンド・アップ運動」のラッピングトラック

トラックデザイン

 広報アナウンスを流しながら走行します♪

走行期間

2021年10月1日(金曜日)から2021年11月30日(火曜日)まで毎日走行

期間中、午前9時から午後5時まで

走行予定エリア

愛知県内 全市区町村

ラッピングトラック 走行スケジュール(予定) [PDFファイル/298KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)