ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県民安全課 > 第2回愛知県自転車交通安全教育のあり方検討会議を開催します

第2回愛知県自転車交通安全教育のあり方検討会議を開催します

 愛知県では、県内における自転車が関わる交通事故の防止に向け、自転車の交通安全教育について効果的な手法等を検討するため、2021年6月に「愛知県自転車交通安全教育のあり方検討会議」を設置しています。

 この度、下記のとおり、第2回の検討会議を開催しますので、お知らせします。

1 日 時

 2021年9月10日(金曜日) 午前10時から正午まで

2 会 場

 愛知県自治センター5階 研修室 (名古屋市中区三の丸2-3-2)

3 構成員

 11名(添付名簿 [PDFファイル/92KB]のとおり)

4 議 題

 (1)自転車交通安全教育のあり方(案)について

 (2)教育用パンフレット(案)について

5 その他

 ・ 傍聴を希望される方は、当日の午前9時30分から午前9時50分までの間に、会場へお越しください。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、傍聴人の定員は5名とし、定員を超えた場合は抽選により決定します。

 ・ マスクは必ず着用していただくとともに、入場時の手指消毒及び検温に御協力ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)