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平成21年度消費者トラブル防止懇談会の結果について

平成21年度消費者トラブル防止懇談会の結果について

 県では、「消費者月間(5月)」の関連行事の一つとして、消費者と事業者及び行政による懇談会を開催し、消費者トラブルの未然防止に向けて意見交換を行いました。
会議の概要
会議名平成21年度消費者トラブル防止懇談会
日時

平成21年5月15日(金) 午後1時30分から午後3時30分

場所 名古屋市中区三の丸2-3-2 愛知県自治センター 大会議室
出席者

◎消費者

  消費者団体代表者(5名)、愛知県消費生活モニター(4名)

◎事業者

  (社)日本訪問販売協会、(社)日本通信販売協会、(社)日本テレマーケティング協会、(社)日本クレジット協会

◎行政

 経済産業省中部経済産業局(産業部消費経済課)、愛知県警察本部(生活安全部生活経済課)、愛知県(県民生活部県民生活課)

 内容◎平成20年度の消費生活相談の概要について〔愛知県(県民生活課)〕

◎意見交換

 ・訪問販売・通信販売に関するトラブルについて

 ・電話勧誘販売・クレジットに関するトラブルについて

 ・その他の消費生活における不安点について

 ・その他

懇談会の様子

発言要旨はこちら

問合せ

愛知県 県民生活部 県民生活課

E-mail: kenminseikatsu@pref.aichi.lg.jp

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