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ガス検針票で消費者ホットライン(188(いやや))をPRします!

ガス検針票で消費者ホットライン(188(いやや))をPRします!

 愛知県、岐阜県、三重県及び名古屋市では、この度、東邦ガス株式会社に御協力いただき、ガス検針票の裏面に、各県・市の消費生活センターと消費者ホットライン(188)※のPR記事を掲載しますので、お知らせします。
※消費者ホットライン(188)
地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口を案内する全国共通の電話番号

1 趣旨

 東邦ガス株式会社が発行するガス検針票の裏面を活用して、消費生活センターの役割や消費者トラブルの相談窓口である消費者ホットライン(188)を紹介することにより、高齢者等の消費者被害の未然・拡大防止を図ります。

2 検針票配布期間

 2021年2月2日火曜日から2021年2月26日金曜日まで

3 対象

 愛知県、岐阜県及び三重県の東邦ガス株式会社の都市ガス利用者

4 紹介文

 以下のとおりガス検針票裏面に掲載されます。
東邦ガス検針票の裏面
<参考>東邦ガス株式会社の概要
 会社名:東邦ガス株式会社
 所在地:愛知県名古屋市熱田区桜田町19番18号
 代表者:代表取締役 冨成 義郎

問合せ先

愛知県県民文化局県民生活部県民生活課
 県民相談・調整グループ ダイヤルイン 052-954-6163
 消費生活相談・消費者教育グループ ダイヤルイン 052-954-6165