ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 公園緑地課 > 県営東三河ふるさと公園 「ふるさと満喫まつり2019」を開催します!

県営東三河ふるさと公園 「ふるさと満喫まつり2019」を開催します!

 愛知県では、宿場町をテーマにした遊び場や、草花が豊富で自然とふれあえる公園として地元の方に愛される県営東三河ふるさと公園において、10月27日(日曜日)に「ふるさと満喫まつり2019」を開催します。
 イベントは、緑にふれあい親しむプログラムを実施し、来園いただいた方の都市緑化に対する意識の高揚及び知識の普及を図り、緑豊かな潤いのある都市づくりを行うことを目的に開催するものです。
 当日は、緑に親しむプログラムを始め多くの方に楽しんでいただける内容を予定しています。是非、御来園ください。

1 イベントの概要

(1)イベント名称

県営東三河ふるさと公園「ふるさと満喫まつり2019」

(2)開催日時

2019年10月27日(日曜日)
午前10時から午後3時まで
(小雨決行、荒天中止)

(3)開催場所

県営 東三河ふるさと公園
(豊川市御油町滝ケ入11-2)
TEL:0533-87-9301

(4)主催

愛知県

(5)イベント内容(予定)

1.緑に親しむプログラム
   なぞとき樹木探偵、ハンギングバスケットづくり体験など
2.公園で楽しむプログラム
   スタンプラリー、工作教室、フアフアクジラで遊ぼうなど
3.ふるさとご当地グルメ
4.ステージイベント

2 今後のPR活動

 東三河ふるさと公園Webページ、公園緑地課Webページ、出展者等によるSNSを活用した情報発信を行っていきます。今後、詳細なプログラムが決まり次第お知らせします。