ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 子育て支援課 > 児童福祉施設及び障害福祉サービス施設・事業所等のための新型コロナウイルス感染防止対策相談窓口を開設します

児童福祉施設及び障害福祉サービス施設・事業所等のための新型コロナウイルス感染防止対策相談窓口を開設します

 児童福祉施設や障害福祉サービス施設・事業所等は、新型コロナウイルス感染拡大の中にあっても、適切な感染防止対策を行った上での事業の継続が求められています。
 しかし、職員の多くは、感染予防のための専門的な知識を必ずしも習得しておらず、感染対策に関する不安や疑問を抱えて業務に当たっており、精神的にも多大な負荷を負っています。
 このため、愛知県では、施設・事業所等における感染症対応力を底上げしつつ、継続的なサービス提供が可能となるよう、下記のとおり感染症予防の知識をもつ看護師による相談窓口を設置します。

1 開設日時

2020年8月5日(水曜日)午前9時

2 開設期間

2021年3月31日(水曜日)まで

3 相談方法・受付日時

電話相談、来所相談(要予約)
平日のみ 午前9時から午後5時まで

4 専用電話番号

090-1563-6688

5 開設場所

公益社団法人 愛知県看護協会
  (名古屋市昭和区円上町26番18号)

6 対象施設

愛知県内の児童福祉施設、障害福祉サービス施設・事業所等
対象施設

その他

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)