ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 交通対策課 > ~リニモ × 光の切り絵 連携イベント~ 光の切り絵イベント「光と音の散歩路《さんぽみち》」

~リニモ × 光の切り絵 連携イベント~ 光の切り絵イベント「光と音の散歩路《さんぽみち》」

~リニモ × 光の切り絵 連携イベント~ 光の切り絵イベント「光と音の散歩路」を開催します!

 愛知県では、多くの方々にリニモに乗車して沿線へお出かけいただけるように、沿線で行われる催事と連携し、リニモに乗って参加するスタイルのイベントを、今年度2回開催します。
 今回は、12月6日(日曜日)まで開催する第一弾の「リニモで地産グルメスタンプラリー(9月30日記者発表済)」に続く第二弾として、一般社団法人長久手市観光交流協会と連携し、長久手市香流川《かなれがわ》緑地及びリニモ公園西駅南側広場において、光の切り絵イベント「光と音の散歩路」を開催します。
 光の切り絵イベントとは、「切り絵」を「光」に透かして暗闇の中で対象物に投影し、幻想的で色鮮やかな光の空間を作り出すイベントです。
 香流川緑地エリアでは、光の切り絵が彩る香流川の郷を歩いて楽しむことができ、リニモ公園西駅南側エリアでは、広場に投影された光の切り絵の中に入って楽しむことができます。
 皆様お誘い合わせの上、是非リニモでお越しください。

1 開催日

2020年11月7日(土曜日) 午後5時から午後8時まで(小雨決行)

2 場所

長久手市香流川緑地(長久手市前熊志水付近)
リニモ公園西駅南側広場(長久手市丸山)

3 参加費

無料(ただし、会場までの交通費は参加者の負担となります。)

4 イベント内容

以下の2つのエリアで光の切り絵を投影します。
●香流川緑地エリア
 内容:川や森、緑地等に投影された光の切り絵を見て楽しめるエリア
●リニモ公園西駅南側エリア
 内容:広場に投影された光の切り絵の中に入り楽しめるエリア
2つのエリア間は約1kmであり、徒歩での移動が十分に可能です。
安全かつ楽しみながら歩けるように、エリア間の一部を光の回廊として照らします。
また、2つのエリアを結ぶシャトルバスも運行します。
当日は是非、2つのエリアを周遊してお楽しみ下さい。

駐車場はありません。必ずリニモ等の公共交通機関でお越し下さい。

  詳細は別添(本ページ下部)チラシを御覧下さい。

5 その他

 本イベントは、現在開催中の、リニモ駅及び沿線の店舗を対象とした「リニモで地産グルメスタンプラリー(12月6日(日曜日)まで)」と連携しており、本イベントに来場された方には、特別にグルメスタンプラリーのスタンプを1つ押印します。

6 問合せ先

●香流川緑地エリア、イベント全体に関すること
 一般社団法人長久手市観光交流協会
 電   話:080-5299-7595
 受付時間:午前10時から午後3時まで(月曜休・月曜が祝日の場合は翌日休み)
 メ ー ル:kouryu@nagakute-kanko.jp
●リニモ公園西駅南側エリア、リニモに関すること
 愛知県都市整備局交通対策課
 電   話:052-954-6127
 受付時間:午前9時から午後5時まで(土曜・日曜・祝日休)
 メ ー ル:kotsu@pref.aichi.lg.jp

7 チラシ(PDF)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)