ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 交通対策課 > リニモ沿線リアル謎解きゲーム「リニモとキオク3」を開催します!

リニモ沿線リアル謎解きゲーム「リニモとキオク3」を開催します!

リニモ沿線リアル謎解きゲーム「リニモとキオク3」 ~リニモ沿線地域のキオクに秘められた謎を解きあかせ!~

 

  愛知県では、多くの方々にリニモに御乗車いただき、沿線へお出かけいただけるよう、リニモと沿線地域を舞台としたリアル謎解きゲーム「リニモとキオク3」を開催します。

 本イベントは、多くの方々に御参加いただいた謎解きイベント「リニモとキオク(第1弾及び第2弾は2017年度に実施)」の第3弾です。前回挑戦された方はもちろん、今回初めて挑戦される方も楽しめる内容となっています。

 初級編をクリアした方には「モリコロピンバッジ」を、上級編をクリアした方には「リニモオリジナルミニタオル青・赤2色セット」を、それぞれ先着でプレゼントします。御家族、御友人お誘い合わせの上、是非御参加ください。

 

リニモ沿線リアル謎解きゲーム「リニモとキオク3」の開催!

1 開催期間

  2020年2月15日(土曜日)から3月29日(日曜日) 

 

2 開催場所・地域

  リニモ沿線地域

 

3 参加費

  無料(ただし、謎解きに必要な交通費は参加者の負担となります。)

 

4 解答報告受付

〇場所:リニモ藤が丘駅窓口

  (住所:愛知県名古屋市名東区藤が丘170‐4)

〇時間:午前10時から午後6時まで

 

5 参加方法

  リニモ各駅のパンフレットラック又はイオンモール長久手の2階インフォメーションにて「参加キット」を入手してください。

〇初級編

(1)参加キットに記載された、初級編の謎パネル設置場所(3か所)へ行き、謎パネルを探します。

(2)謎パネルに書かれた謎を解き、参加キットに解答を記入します。

(3)3か所の謎パネルにそれぞれ書かれた謎が全て解けたら、初級編最終問題(キオクの謎)を解き、参加キットに解答を記入します。

(4)解答を記入した参加キットを持ってリニモ藤が丘駅窓口へ行き、リニモ駅員に解答を報告します。全て正解した方には先着1,500名様限定で初級編クリア賞品をプレゼントします。また上級編のヒントとなる「エンディングシート」をお渡しします。

〇上級編 ※初級編をクリアした際にお渡しする「エンディングシート」が必要です

(1)参加キットに記された上級編の謎を解きます。

(2)上級編の謎が全て解けたら、解答を記入した参加キットを持ってリニモ藤が丘駅窓口へ行き、リニモ駅員に解答を報告します。全て正解した方には、先着400名様限定で上級編クリア賞品をプレゼントします。

 

6 所要時間 ※目安の時間です(リニモに乗車した場合の時間を含む)

  初級編:1時間30分
  上級編:30分

 

7 クリア賞品について

【初級編クリア者(先着1,500名)】 

モリコロピンバッジ  ※イメージ画像       

モリコロピンバッジ

 

 【上級編クリア者(先着400名)】 

リニモミニタオル2色セット(青・赤) ※イメージ画像   

タオル                                 

 

8 初級編謎パネルの設置場所

〇リニモ藤が丘駅(きっぷ売り場付近)

〇イオンモール長久手(長久手古戦場駅直結2階入り口付近)

〇愛・地球博記念公園駅(改札口外側付近)

 

9 その他

  筆記用具を御持参ください。

10チラシデータ

【チラシ(表・裏)】リニモとキオク3 [PDFファイル/1.34MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)