ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 管理部教育企画課 > 【知事会見】杉原千畝氏顕彰施設のオープン、完成記念式典及び関連行事の開催について

【知事会見】杉原千畝氏顕彰施設のオープン、完成記念式典及び関連行事の開催について

杉原千畝氏顕彰施設のオープン、完成記念式典及び関連行事の開催について

 愛知県では、第二次世界大戦中、ユダヤ人難民に日本通過ビザを発給し多くの命を救った杉原千畝(すぎはらちうね)氏の人道的功績を後世に語り伝えていくため、杉原氏の母校である旧制第五中学校、現在の県立瑞陵高等学校において、同氏の顕彰施設の整備を進めてまいりました。(平成30年4月12日、8月13日発表済)
 この度、平成30年10月12日金曜日に開催する完成記念式典及び記念レセプションの詳細が決まりましたので、お知らせします。(一般の方は、式典及びレセプションには御参加いただけませんので御了承ください。)
 なお、10月13日土曜日から一般公開を開始し、施設の入り口には、訪れる皆様への知事のメッセージを掲載したエントランスサインを設置します。
 また、オープンに先立つ10月11日木曜日には、来日中のリトアニア共和国首相代表団が施設の視察に来訪されるため、愛知県・岐阜県両知事主催による歓迎夕食会を開催します。

発表資料



愛知県教育委員会教育企画課
教育政策グループ
担当:稲垣、宮田
電話:052-954-6827
内線:3825、3813
メール:kyoikukikaku@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)