ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 水資源課 > 県民講座「長良川河口堰と生物多様性」の参加者を募集します

県民講座「長良川河口堰と生物多様性」の参加者を募集します

2020年7月30日(木曜日)記者発表

開催内容

主 催:愛知県長良川河口堰最適運用検討委員会

日 時:2020年8月30日(日曜日)午後1時 から 午後4時 まで (正午から開場)

会 場:ウインクあいち 10階 1002会議室
     名古屋市中村区名駅4丁目4-38

テーマ:長良川河口堰と生物多様性

内 容:

・開会挨拶 検討委員会 座長 小島 敏郎 氏

・講  演 「川の生物多様性~~自然は楽しい、だからこそ守りたい~~」

         アウトドア派タレント 鉄崎 幹人 氏

・追悼上映 「長良川に生きる。川漁師・大橋亮一」

         映像制作:検討委員会 委員 新村 安雄 氏

・学生による川と生物多様性に関する活動発表

         大学4年生 今井 洸貴 氏

・パネルディスカッション

   コーディネーター 小島 敏郎 氏

   パネラー        鉄崎 幹人 氏

                    鈴木 輝明 氏(検討委員会 委員)

                向井 貴彦 氏(検討委員会 委員)

                今井 洸貴 氏

 ・総合司会 原田 さとみ 氏(検討委員会 委員)

参加申込方法

 注意事項をご確認の上、電子メール又はFAXによりお申込みください。

   定員 50名

 ・定員となり次第、募集を締め切らせていただきます。

 ・新型コロナの感染拡大を防止するため、座席指定の事前申込制としております。

  当日参加は許可しませんので、参加希望の方は必ず事前申込をお願いいたします。

  また、申込が定員を超えた場合は参加をお断りすることがあります。

 ・新型コロナ対策として、参加者の追跡が必要となる可能性がありますので、住所連絡先は必ず記入してください。

  無記入の場合参加は受付できません。

 ・ご記入いただいた個人情報は、本講座に関してのみ利用させていただきます。

注意事項

 会場等の秩序を乱す行為、運営を妨害する行為は禁止します。お守りいただけない場合は、退席していただく場合があります。

 当日はアンケートの協力をお願いしますので、筆記具をご持参ください。

 駐車場の用意はございませんので、公共交通機関をご利用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)