ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 水大気環境課 > 2019年度水質パトロール隊の受賞グループが決定しました!

2019年度水質パトロール隊の受賞グループが決定しました!

2019年度水質パトロール隊の受賞グループが決定しました

 愛知県では、次代の担い手となる子どもたちに、身近な水辺や生きものと触れ合うことを通して水環境への関心を高め、生活排水対策の大切さを理解してもらうため、小中学生を中心としたグループによる水質パトロール隊事業を1998年度から実施しています。
 今年度は41グループ(478名)による活動が行われ、このうち特に優れた活動を行った4グループを表彰します。

1 受賞者

 今年度は、最優秀賞として1グループ、優秀賞として2グループ、特別賞として1グループの合計4グループを表彰します。
 受賞者は別紙のとおりです。

 

  別紙(2019年度水質パトロール隊受賞グループ一覧) [PDFファイル/115KB]

2 表彰式

(1)日時

   2019年12月25日(水曜日) 午後3時から午後4時まで

(2)場所

   愛知県自治センター4階 第二会議室
    (愛知県名古屋市中区三の丸二丁目3番2号)

(3)内容

   受賞者への賞状の授与、受賞レポートの展示等

岡崎市立矢作北中学校のレポート

3 レポートの閲覧について

今回表彰されたレポートについては1月中旬までに、油ヶ淵電子図書館水質パトロールライブラリに掲載します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)