ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農業経営課 > 「令和2年度農福連携人材育成研修会及び農業体験」の業務委託先を募集します

「令和2年度農福連携人材育成研修会及び農業体験」の業務委託先を募集します

2020年6月5日(金曜日)発表

「令和2年度農福連携人材育成研修会及び農業体験」の業務委託先を募集します

 農福連携※の取組は、地域における障害者等の就労、生きがいの場となるだけでなく、高齢化や担い手不足といった問題を抱える農業・農村にとっても担い手の確保や地域農業の維持、更には地域活性化にもつながる取組です。
 愛知県では、農福連携及び障害者の就労について理解を深め、農業分野における障害者の就労を促進するため、農福連携セミナー等の人材育成研修会及び農業体験を実施します。 
 つきましては、この事業の業務委託先を以下のとおり募集します。
 ※農福連携とは、「農業」と「福祉」双方の課題を解決しながら、農業者、障害者の双方にメリットを生み出すWin-Winの取組。

1 委託業務の内容

(1) 農福連携セミナーの開催
(2) 農福連携サポーター養成講座の開催
(3) 特別支援学校の生徒を対象とした農業体験の実施
(詳細は、「募集要項」、「仕様書」を参照)

2 応募資格

 応募資格者は、次に掲げる全ての要件を満たす者とする。
(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
(2) 「令和2・3年度入札参加資格者名簿」登載者のうち、業務(大分類)「3役務の提供等」のうち営業種目(中分類)「その他の業務委託等」が登録(現在申請中で契約締結時に登録が見込まれる者を含む)されており、かつ、愛知県内に本社、支社又は営業所があること。
(3) 企画提案書の提出期限において、県から指名停止の措置を受けていないこと。
(4) 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき、更正手続き開始の申し立てがなされている者でないこと、又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき、再生手続き開始の申し立てがなされている者でないこと。
(5) 「愛知県が行う事務及び事業からの暴力団排除に関する合意書(平成24年6月29日付け愛知県知事等・愛知県警察本部長締結)」に掲げる排除措置の対象となる者ではないこと。
(6) 国税及び地方税を滞納していないこと。

3 募集期間

 2020年6月5日(金曜日)から2020年6月19日(金曜日)午後5時まで(必着)

4 委託金額限度額

 1,111,000円(消費税及び地方消費税込み)

5 契約期間

 契約締結日から2021年2月26日(金曜日)までとする。

6 説明会の開催

 応募希望者を対象に、次のとおり説明会を開催します。
 日時 2020年6月12日(金曜日) 午後1時30分からから午後2時30分まで
 場所 愛知県庁西庁舎 10階 共用会議室
 名古屋市中区三の丸三丁目1-2
 名古屋市営地下鉄名城線「市役所」駅から徒歩5分
 (注)説明会への出席は必須条件ではありませんが、できる限り出席してください。なお、欠席により不利益を受けられてもその責任を負いません。
 ※資料の準備等の関係から、出席を希望する場合は、1社あたり2名までとし、前日までに件名を「「農福連携人材育成研修会」業務委託説明会の参加について」とし、nogyo-keiei@pref.aichi.lg.jp宛て「事業者名」「出席者数」及び「連絡先(電話番号)」を記載のうえ、送信してください。

7 応募方法等

 本事業の受託を希望される方は、所定の企画提案書等を提出してください。
(1) 提出期限
 2020年6月19日(金曜日)午後5時(必着)
 ※直接持参の場合は、土日及び祝日を除く、平日午前9時から午後5時までとする。
(2) 提出方法
 郵送又は持参
(3) 企画提案書の様式
 「12 関係書類一覧」のとおり。ダウンロードして使用してください。

8 応募の注意事項

(1) 企画提案書の提出は、1者1案とする。
(2) 応募資格を有さない者の提出資料、又は不備のある提出資料は受理しない。
(3) 資料の提出費用は、応募者の負担とする。また、提出資料は返却しない。
(4) 提出資料に係る個人情報は、当業務の目的に限って利用し、厳重に管理する。
(5) 採用された企画提案書の著作権は県に帰属するものとする。
(6) 提出された企画提案書は委託先決定のための資料であり、正式な企画書は県と協議の上、決定する。
(7) 失格又は無効
 以下のいずれかの事項に該当する場合は、失格又は無効とする。
 ア 提出期限を過ぎて提出書類が提出された場合
 イ 提出した書類に虚偽の内容を記載した場合
 ウ 審査の公平性に影響を与える行為があった場合
 エ 募集要項に違反すると認められる場合

9 審査方法

 提出された企画提案書について、県が形式審査を行った後、県が設置する審査委員会においてプレゼンテーション審査を行い、最も優れている応募者を業務委託先として選定します。

10 スケジュール(予定)

2020年6月5日  委託先募集開始
2020年6月12日 説明会
2020年6月19日 企画提案書の提出期限
2020年6月24日 審査会による審査、委託先の決定
2020年7月上旬 契約締結、業務実施
2021年3月上旬 実績報告書の提出
2021年3月中旬 完了検査、請求書の提出、委託料の支払い

11 応募に関する問合せ先及び提出先

〒460-8501
名古屋市中区三の丸三丁目1-2(愛知県庁西庁舎4階)
愛知県農業水産局農政部農業経営課 教育グループ
担当 池内、杉原
電話 052-954-6409(ダイヤルイン)
ファックス 052-954-6931

12 関係書類一覧

 以下よりダウンロードしてください。
 なお、説明会には、プリントアウトして、必ず持参してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)