ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農業経営課 > 「農福連携」をPRする動画を制作しました!

「農福連携」をPRする動画を制作しました!

「農福連携」をPRする動画を制作しました!

 愛知県では、農福連携※の取組を促進するため、あいち農福連携セミナー等により 農業者、福祉関係者等に対して意識啓発を行っています。
 この度、県民の皆様に農福連携を広く知っていただき、取組を広げていくため、「農福連携」のPR動画を制作しましたのでお知らせします。
 
※農福連携とは、「農業」と「福祉」双方の課題を解決しながら、農業者、障害者の双方にメリットを生み出すWin-Winの取組

1 デジタルサイネージでのPR

(1)内容 
 県内の農家や福祉事業所等が農福連携に取り組む現場の様子を、映像とメッセージ・テロップで紹介。
(2)設置場所
 JR東海名古屋駅新幹線改札口(銀時計周辺)のデジタルサイネージ
 名古屋市中村区名駅1-1-4
(3)公開期日
 2021年2月22日(月曜日)から3月7日(日曜日)まで(各日6時から24時まで)

2 YouTubeでのPR

(1)内容
 ・「県内の農福連携を取りまとめた事例動画」各4分程度で6事例
 ・「農作業手順や作業方法を解説する動画」各5分程度で8農産物
(2)公開日時
 2021年2月26日(金曜日)午前11時
(3)アカウント名
 愛知県農業水産局農政部農業経営課
 https://www.youtube.com/channel/UCZu3e_5BAy-O0NVPlhTJW3Q
QRコード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)