ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農業振興課 > ボジョレヌーボー&愛知産ジビエフェアを開催します!

ボジョレヌーボー&愛知産ジビエフェアを開催します!

 愛知県では、野生鳥獣による農作物被害防止活動の一つとして、捕獲したイノシシやニホンジカを地域資源(ジビエ)として活用する事業に取り組んでいます。

 愛知産ジビエの消費を拡大するためには、皆さんに愛知産ジビエの美味しさをもっと知っていただくことが大切です。そこで、本県では、11月15日からボジョレーヌーボーが解禁されることに合わせ、「ボジョレーヌーボー&愛知産ジビエフェアを開催します。

 各店舗では、ボジョレーヌーボーにぴったり合う、愛知産ジビエ料理を新たに開発し、メニューを提供します。

 是非、この機会に多くの県民の皆様に愛知産ジビエ料理を味わっていただきたいと思います。


愛知産ジビエとは

県内で捕獲され、県内の食品営業許可(食肉処理業)を受けた処理場で処理されたイノシシとニホンジカの肉のことをいう。


 

1 行事の概要

(1)開催期間

平成30年11月15日(木曜日)から平成30年12月15日(土曜日)まで

(2)開催店舗

・名古屋クロスコートタワー 地下1階 6店舗

名古屋市中村区名駅4-4-10

・琥珀ビル 2階 1店舗

名古屋市中村区名駅4-10-22

別紙 店舗の情報 [PDFファイル/188KB]

 (3)主催

愛知県

 

 

 2 問合せ先(運営事務局)

特定非営利活動法人ボランタリーネイバーズ(名古屋市東区)

電話  052-979-6446

(土・日曜、祝日を除く午前10時から午後6時まで)

FAX  052-979-6448

E-mail  vns@vns.or.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)