ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農政課 > 田原市における消毒ポイントの設置について

田原市における消毒ポイントの設置について

※畜産関係車両の消毒ポイント(別紙1、2)について変更がありました。

田原市における消毒ポイントの設置について

愛知県では、豚コレラの感染拡大防止のため、本日午後6時から随時、田原市内の主要道に消毒ポイントを6か所設置し、畜産関係車両の消毒を実施しますので、お知らせします。

1 概要

発生農場周辺の主要道に6か所設置。(別紙1、2参照)

【 報道機関へのお願い 】

(1)現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれがあることなどから厳に慎むよう御協力をお願いいたします。特に、ヘリコプターを使用しての取材は連絡調整に支障をきたしており、防疫作業の妨げとなっておりますので、厳に慎むようお願いいたします。
(2)今後とも、迅速で正確な情報提供に努めますので、生産者等の関係者や消費者が根拠のない噂などにより混乱することがないよう、御協力をお願いいたします。

問合せ先

愛知県農林水産部豚コレラ防疫対策部会
担  当 農林水産部畜産課 下山、鈴木
ダイヤルイン  052-954-6425

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)