ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農林基盤局林務課 > 【※申込受付期間を延長しました!】「都市の木質化フォーラム2018」の参加者を募集します

【※申込受付期間を延長しました!】「都市の木質化フォーラム2018」の参加者を募集します

「都市の木質化フォーラム2018」のご案内

都市の木質化フォーラム

 愛知県は、木材の魅力や木材利用の意義を広くPRするとともに、森と緑づくりについて理解を促すことで、県産木材の需要創出につなげることができるよう各種団体と協働し、県内各所において、「都市の木質化(都市における木材利用)」をテーマとしたセミナー等を実施しています。

  9月15日(土曜日)には、愛知芸術文化センターにて、講師に吉原一彦氏(元 名古屋城本丸御殿作業所 所長)をお招きして「都市の木質化フォーラム2018」を開催いたします。

 なお、当日は隣接するオアシス21銀河の広場にて「第70回全国植樹祭あいち2019 PRイベント」が開催されており、木造住宅の躯体展示、木工教室、木製品の展示・販売などがされます。

入場無料となっておりますので、お気軽に御参加ください。

 詳細につきましては、以下のファイルを御確認ください。

※申込受付期間を延長しました。

 9月14日(金曜日)まで申し込みを受け付けます。

 なお、当日参加も可能です。

 

 

 

都市の木質化フォーラム2018 [PDFファイル/579KB]

問合わせ

愛知県 農林水産部 農林基盤局林務課
木材利用推進グループ
担当:山田、澄川
内線:3750
ダイヤルイン:052-954-6407

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)