ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 労働福祉課 > 「ワーク・ライフ・バランス~充実した人生を過ごすヒントに~」リーフレットを作成しました!

「ワーク・ライフ・バランス~充実した人生を過ごすヒントに~」リーフレットを作成しました!

「ワーク・ライフ・バランス~充実した人生を過ごすヒントに~」

 愛知県では、働く人や企業経営者等のワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)への理解を促すリーフレットとして、「ワーク・ライフ・バランス~充実した人生を過ごすヒントに~」を作成しました。

 このリーフレットでは、ワーク・ライフ・バランスに関連する法律の制度や支援策等をライフステージに合わせて紹介するとともに、企業がワーク・ライフ・バランスに取り組むメリットをグラフを用いて説明しています。

 ワーク・ライフ・バランスを理解し、実現しようとする方にとって、分かりやすく、取り組みのきっかけとしていただける内容となっておりますので、是非、御活用ください。

ワーク・ライフ・バランス リーフレット1
 

1 内容

 1. 就職から結婚・妊娠・出産、子育て・介護等を経て退職に至るまで、それぞれのライフステージに応じたワーク・ライフ・バランスに関連する法律の制度等を紹介しています。

 2. ワーク・ライフ・バランスに関する県や全国の現状について、グラフを用いて紹介しています。

 3. 企業がワーク・ライフ・バランスに取り組むメリットについて、長時間労働と離職の関係のグラフを用いて説明し、実際にワーク・ライフ・バランスに取り組んでいる企業の声を掲載しています。

2 仕様

 ・仕様:A4判(A3二つ折り)、両面カラー刷り

3 入手方法

 県労働福祉課、各県民事務所等において無料で配布しています。
 また、リーフレットのデータは、以下からPDFファイルでダウンロードできます。
 ※印刷する際は、A3の両面印刷(短辺とじ)で印刷し、A4サイズ(二つ折り)にしていただくと、原寸大となります。
  ※2021年3月改訂

4 問合せ先

 愛知県労働局労働福祉課 仕事と生活の調和推進グループ
   電話  052-954-6360(ダイヤルイン)
   メール rodofukushi@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)