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サテライトオフィス活用セミナー(第1回)の参加者を募集します!
2021年8月27日(金曜日)発表
サテライトオフィス活用セミナー(第1回)の参加者を募集します!
愛知県では、県内中小企業等のテレワークの早期導入を促進するため、サテライトオフィス活用のポイントを解説し、実際にサテライトオフィスを見学できるセミナーを開催します。
この度、9月に開講する「サテライトオフィス活用セミナー(第1回)」の参加者を募集します。
今回は、テレワーク推進支援の専門家が、サテライトオフィスの活用に必要な制度づくりのポイントや、有効な活用事例などを分かりやすくお伝えするとともに、今月18日に開設した「あいちテレワーク・モデルオフィス」の見学体験プログラムも用意していますので、是非、御参加ください。
なお、今年度のセミナーは全3回実施する予定です。第2回以降の開催については、日程が決まり次第お知らせします。
1 日時
2021年9月29日(水曜日) 午後2時から午後3時30分まで(開場:午後1時45分)
2 場所
ツドイコ名駅東カンファレンスセンター Hルーム
名古屋市中村区名駅3-21-7 名古屋三交ビル2F
3 内容
1部:サテライトオフィス活用に向けたポイント解説
~サテライトオフィスの種類や特徴が分かる!~
2部:サテライトオフィス見学・体験「あいちテレワーク・モデルオフィス」
※1部のみオンライン(Zoom)でも開催します。
講師
株式会社パソナ リンクワークスタイル推進統括 湯田健一郎氏
組織戦略・BPO※1・CRM※2のコンサルティングに携わり、特にICTを活用した事業プロセス最適化の視点から、幅広い業界・企業を支援。テレワーク推進の統括を行うとともに、厚生労働省の柔軟な働き方に関する検討会委員としてテレワークガイドラインの改訂にも参画するなど、国のテレワーク推進施策に深く従事。
※1 自社の業務を一括して外部の業者に委託すること Business Process Outsourcing の略
※2 顧客情報をデータとしてITシステムにインプットして、情報を整理し、データ分析によって顧客ニーズの最適解を見つけること Customer Relationship Management の略
4 対象
県内中小企業の経営者、総務人事労務担当者、テレワークの導入およびサテライトオフィス活用に御興味のある方等
5 定員
会場:20人(申込先着順)
オンライン:80人(申込先着順)
6 参加費
無料(オンライン参加の通信料は自己負担となります。)
7 申込方法
以下の専用サイトからお申込みください。
専用サイト:https://www.aichi-telework.pref.aichi.jp/seminar/
※お申込み多数の場合は、1社当たりの参加人数を制限させていただくことがあります。
8 申込期限
2021年9月24日(金曜日)
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
9 新型コロナウイルス感染拡大防止について
・会場での受講者は必ずマスクを着用してください。
・当日は、受付時に健康確認及び検温をさせていただきます。
・当日、体調のすぐれない方は参加を御遠慮ください。
10 問合せ先
○ サテライトオフィス活用セミナーに関すること
株式会社パソナ(県業務委託先)
電話:052-581-0510(受付時間:午前9時から午後5時まで、土日祝日・年末年始を除く)
メール:aichi-telework@pasona.co.jp
○ 事業全体に関すること
愛知県労働局労働福祉課 仕事と生活の調和推進グループ
電話:052-954-6360(受付時間:午前8時45分から午後5時30分まで、土日祝日・年末年始を除く)