ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 労働福祉課 > -あいち働き方改革推進キャラバン-あいち働き方改革トリセツVol.2を作成しました

-あいち働き方改革推進キャラバン-あいち働き方改革トリセツVol.2を作成しました

愛知働き方改革推進キャラバンロゴ
働き方改革ロゴ
 愛知県では今年度、「変化を恐れるな Let's 働き方改革!」をスローガンに掲げ、「あいち働き方改革推進キャラバン」を展開し、街頭啓発活動やセミナーの開催を通じて企業の働き方改革の取組を支援しています。この度、この取組のひとつとして、啓発冊子「あいち働き方改革 トリセツVol.2」を作成しました。
 この冊子では、自社での取組をどのように実践するのか、働き方改革をどのように自社の利益に結びつけていくのか等の課題に直面する企業に向けて、取組の過程と自社で実践するためのポイントが分かるよう、事例を多く紹介しています。また、人事労務担当者を主人公とするストーリー形式にすることで、冊子を御覧になる方が働き方改革を自分事として考えられるよう工夫しました。

本啓発冊子の内容

○ 企業の人事労務担当者又は経営者が、働き方改革に取り組む過程で直面する課題についてヒントを得られるよう、課題ごとに企業の取組事例を詳しく紹介しています。
○ 今年から法律が施行される「ハラスメント対策」、「同一労働・同一賃金」のポイントをイラスト入りでわかりやすくまとめています。

仕様・作成部数

仕様:A4判、32ページ、カラー刷り
作成部数:10,000部

入手先

県労働福祉課にて無料で入手可能ですので、お問い合わせください。
2月25日火曜日からは、各県民事務所産業労働課でも配布します。
なお、冊子のデータは下記からもダウンロードできます。
あいち働き方改革トリセツVol.2表紙
2ページの分割版です。必要なページのみの印刷はこちらから↓

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)