ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 労働福祉課 > あいち働き方改革推進キャラバン-あいち働き方改革トリセツVol.3を作成しました

あいち働き方改革推進キャラバン-あいち働き方改革トリセツVol.3を作成しました

愛知働き方改革推進キャラバンロゴ
 愛知県では、「変化を恐れるな Let’s 働き方改革!」を合言葉に、「あいち働き方改革推進キャラバン」を展開し、街頭啓発活動を始め、企業向けセミナー等により、企業等の働き方改革への取組を支援しています。この取組の一つとして、2018年度と2019年度に啓発冊子を作成し、働き方改革の背景や関連する法律の内容、具体的な企業の取組を取り上げ、働き方改革の必要性や効果等を周知してきました。この度、これまでの冊子に続き「あいち働き方改革 取扱説明書(トリセツ)vol.3」を作成しましたのでお知らせします。
 この冊子は、今年度3回にわたり実施した働き方改革サポートセミナー(2020年11月2日発表済み。)と連動しており、二次元コードから当日の専門家の講演、企業の事例発表及びパネルディスカッションを動画で視聴していただくことができます。このように、掲載内容のみでは伝えられない、経営者に必要な姿勢や考え方などを肌で感じ取っていただくけるよう工夫しました。
 啓発冊子は、様々な機会を捉えて配布し、企業における取組を更に促進していきます。

本啓発冊子の内容

○ 働き方改革の実践編として「組織、人材、風土」の3つのテーマで、「なぜ働き方改革が必要なのか」を専門家が解説しています。
○ 各テーマでは、企業の取組事例とともに経営者が改革を実践する中で「どのような決断をして、行動したか。」について掲載し、直面した課題に対しどう対応すべきか、必要な姿勢や考え方をご紹介しています。

仕様・作成部数

仕様:A4判、24ページ、カラー刷り
作成部数:10,000部

入手先

県労働福祉課にて無料で入手可能ですので、お問い合わせください。
3月15日(月)からは、各県民事務所産業労働課でも配布します。
なお、冊子のデータは下記からもダウンロードできます。
あいち働き方改革トリセツVol.3表紙
2ページの分割版です。必要なページのみの印刷はこちらから↓

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)