ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業振興課 > 第18回名古屋モーターショーの愛知県ブースに出展する企業を募集します!(※募集を締め切りました。)

第18回名古屋モーターショーの愛知県ブースに出展する企業を募集します!(※募集を締め切りました。)

第18回名古屋モーターショーの愛知県ブースに出展する企業を募集します!

 本県では、県内のモノづくり企業の技術力の高さを国内外に発信し、取引拡大を促すため、平成25年12月12日~15日に、名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)で開催される「第18回名古屋モーターショー」に、愛知県展示ブースを確保し、県内中小企業の次世代自動車に係る技術・製品等をPRします。

 ついては、本県ブースに出展する企業を募集します。

1 愛知県の展示ブースについて

(1)展示全体の面積

 72平米

(2)1社当たりの展示面積

 9平米(3m×3m)程度

 ※県全体のレイアウトによって変わる可能性があります

(3)出展期間

 平成25年12月12日(木)~15日(日)

(4)愛知県ブースに出展するメリット

 ・県ブースとして共同出展することにより、来場者の注目度を高めることができる

 ・ブース出展料の一部を県が負担するため、単独出展と比べ出展費用を抑えることができる

 ・出展に当たっては、県のサポートを受けることができる

 

 

2 募集内容

(1)募集企業数

 8社程度

(2)募集対象

 県内に本社又は主たる事業所を有する自動車関連分野の開発・製造・研究を行う中小企業、若しくは、その事業者が複数で構成するグループ 

 ただし、以下の要件を満たすものとします

  ア 代表者が成年被後見人、被保佐人または破産者でないこと

  イ 国税及び地方税を滞納していないこと

  ウ 宗教活動又は政治活動を主たる目的としたものでないこと

  エ 暴力団もしくは暴力団員の統制下にある者ではないこと

(3)募集期間

 平成25年9月20日(金) ~ 10月15日(火)(午後5時)

(4)選定

 出展希望が多数の場合は、下記に該当する者を優先的に出展者として選定します。選定結果について異議を申し立てることはできません。

 ・展示会に出展したことがない又は、出展回数が少ない者

3 出展条件

(1)展示ブース全体の統一的な装飾を除き、自らPRする展示物・備品等については出展者の負担により製作、準備、搬入等をしていただきます。

(2)出展者が自らの展示をするに当たり、必要な人件費、旅費等は出展者自らの負担となります。

(3)出展者は、愛知県と協議し、展示の準備を進めるものとします。

(4)出展者は、愛知県が決めた統一的な装飾、コンセプト等に沿った展示を行うものとします。

(5)出展者は、展示会主催者が定める規定を遵守していただきます。

(6)出展者負担

  〇出展参加料 52,500円(消費税込)※出展小間料半額相当分(9平米の半額相当分)

  〇下記の県負担以外の費用

 (県が負担するもの)※ブースイメージ図参照

    ・電気・照明工事費(1KW)

    ・各ブース(3m×3m)につき、スポットライト2個(100W)

    ・社名板1枚(30センチ×90センチ)

    ・カーペット(県による色指定)

    ・間仕切りシステムパネル

    ・コンセント1個

4 出展のキャンセル

 出展決定後の辞退は原則として認めません。なお、出展者の都合によりやむを得ず出展をキャンセルする場合、出展料の返金はできませんのでご了承ください。

5 今後のスケジュール

10月15日(火) 愛知県ブースへの出展申込締切

10月22日(火)頃 愛知県ブースへの出展企業決定

10月31日(木) 出展参加料の支払期限

11月中旬(予定) 出展説明会

12月10日(火)~11日(水) 設営作業

12月12日(木)~15日(日) 第18回名古屋モーターショー開催

12月15日(日)午後6時~ 即日撤去

6 申込み方法

(1) 郵送・ファックス・電子メールのいずれかにて、出展申込書をお送りください。

    出展申込書は、下記のウェブサイトよりダウンロードできます。

   (ウェブサイト https://www.pref.aichi.jp/0000064775.html)

(2)申込先

   愛知県産業労働部産業振興課 次世代産業室 次世代産業第一グループ 一色 宛

   〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号

   TEL:052-954-6349 

   ファックス:052-954-6943  

   電子メール:jisedai@pref.aichi.lg.jp

 

 

7 その他留意事項

(1)出展者決定後、11月中旬にモーターショーの主催者による説明会が行なわれますので、各社出席してください。(後日個別に連絡いたします。)

(2)ブースの位置については、出展者及び出展内容を考慮し、愛知県が決定します。

(3)出展に際しては、設営から撤去時まで、会場に責任者を1名以上配置してください。

(4)モーターショー終了後は、自らのブース内の撤去作業を行うとともに、清掃及びごみ等の処理を行なってください。

(5)展示に際して、出展者が第三者と紛争を生じた場合、愛知県は一切の責任を負わないものとします。

(6)提出書類等の返却・返品はいたしません。

(7)出展者は、展示スペースを転貸することはできません。

(8)天災等、不可抗力の事故により展示会会場が使用不可となった場合、またはモーターショーが中止となった場合、その損害については、県は、一切その責任を負いません。

(9)次のいずれかに該当するときは、展示会への出展を取り消すことがあります。なお、取消をした場合、出展料の返金はしないものとします。

  ア 募集対象者でないことが判明したとき。

  イ 事実に反する申込みがあったとき、または展示等に関し、出展者として決定した時点から、著しい出展内容の変更があったと判断されたとき。

  ウ 納付期限までに出展料の納付がされないとき。

  エ その他正当な理由なく、愛知県又は愛知県がブース設営を委託する業者の指示に従わないとき。

 

 

8 第18回名古屋モーターショーについて

(1)概要
名古屋モーターショー概要
名称  第18回名古屋モーターショー
 主催者 中部経済新聞社、東海ラジオ放送、中日新聞社、中日スポーツ、東海テレビ放送
 会期 平成25年12月12日(木)~15日(日)の4日間
 会場 名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)名古屋市港区金城ふ頭2-2
 目標来場者 200,000人(前回実績203,900人)

(2)モーターショーの特長

・中部地区最大規模の自動車イベント。

・国内・海外の自動車メーカーが一同に揃い、数多くの自動車部品メーカーも出展。

・地元自治体や各メーカーと連携を図り「クルマ」「ヒト」「社会」との関係を提案する「ITSワールド」の同時開催や、最新市販車、バイク、クリーンエネルギー車の試乗会など体験型催事を多数開催。

出展申込書

ブースイメージ図

問合せ

愛知県 産業労働部 産業振興課次世代産業室
次世代産業第一グループ 
担当 一色、鈴木
ダイヤルイン 052-954-6349
E-mail: jisedai@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)