ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業振興課 > 「あいちの酒需要拡大促進事業」の業務委託先を募集します!

「あいちの酒需要拡大促進事業」の業務委託先を募集します!

「あいちの酒需要拡大促進事業」の業務委託先を募集します!

 愛知県では、県産の酒を対象とした「あいちの酒需要拡大促進事業」を実施しています。本事業では、情報の集積、発信地である首都圏にて試飲販売会を実施し、愛知の酒の知名度向上と、需要拡大を図ります。また、県内でも試飲販売会を実施し、国内の消費者や訪日外国人へ愛知の酒の魅力をPRし、業界の振興及び地域経済の発展につなげていきます。
 つきましては、本事業の令和2年度の業務委託先を募集します。

1 事業名

「あいちの酒需要拡大促進事業」実施委託業務

2 事業内容

主な内容は以下のとおりです。(詳細は「委託業務募集要領」を参照)
(1)首都圏での試飲販売会の実施に係る業務一式
 ア 試飲販売会の実施場所、時期、方法等の提案及び実施
 イ 管理業務
(2)県内での試飲販売会の実施に係る業務一式
 ア 試飲販売会の実施場所、時期、方法等の提案及び実施
 イ 管理業務
(3)パンフレット「愛知の酒」の内容修正及び翻訳
(4)連絡調整等業務
(5)本事業の効果を高める付加的な業務

3 委託金額限度額

 3,571,230円(消費税及び地方消費税額を含む)

4 委託期間

 契約締結の日から令和3年3月22日までとします。

5 提案の審査・選定等

 企画競争の審査を公正に行い、契約の相手先となる候補者及び次点者を選定するために県が設置する選定委員会において審査を行い選定します。
(審査・選定方法、選定基準等の詳細は「委託業務募集要領」参照)

6 企画競争参加資格

 委託事業を的確に遂行するに足りる能力を有し、次に掲げるすべての要件を満たす者は、この企画競争に参加することができます。
(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
(2)企画提案書の提出期限において、愛知県建設工事等指名停止取扱要領又は愛知県会計局指名停止取扱要領に基づく指名停止を受けていないこと。
(3)令和2・3年度愛知県競争入札参加者名簿のうち、「大分類:3.役務の提供等 中分類:03.映画等製作・広告・催事」に登録のある事業者であること。
(4)代表者が成年被後見人、被保佐人又は破産者でないこと。
(5)国税及び地方税を滞納していないこと。
(6)財政的基礎が健全に確立されていること。
(7)宗教活動や政治活動を目的とした団体ではないこと。
(8)「愛知県が行う事務及び事業からの暴力団排除に関する合意書(平成24年6月29日付け愛知県知事等・愛知県警察本部長締結)」に基づく排除措置の対象となる法人でないこと。
(9)委託事業の実施に当たり許認可や免許等が必要な場合、その許認可や免許等を受けていること又はその見込みがあること。

7 説明会の開催

 応募希望者を対象に、下記のとおり説明会を開催します。
(1)説明会開催日時  令和2年4月3日 金曜日  午前11時から
(2)説明会開催場所  愛知県自治センター6階 第603会議室
 ※参加者は、1団体2名までとし、令和2年4月1日 水曜日 正午までに「10 問い合わせ先」までメールで連絡すること。
 ・表題は、「あいちの酒事業説明会参加申込み」とすること。
 ・本文中に、社名・所属、参加希望者全員の氏名、連絡先(電話及びメールアドレス)を記載すること。
 ・企画競争に参加しようとする者は、可能な限り参加すること。

8 応募方法等

 資格要件を満たす者は、「提出書類作成要領」を熟読のうえ、下記に示す書類を作成し、提出してください。
(1)提出書類
 ア 企画提案書  ※事業実施体制を含む
 イ 経費見積書
 ウ 過去3年程度の類似・関連事業に係る実績の説明書類
 エ 添付資料 (定款・寄付行為、直近2か年の決算書、会社パンフレット等)
 オ 社会的価値の実現に資する取組に関する申告書・添付書類
(2)提出部数
 上記(1)ア~ウ、オの提出資料については正1部、副7部とし、上記(1)エ「添付資料」は8部とします。
(3)提出期限等
 ア 提出期限  令和2年4月10日 金曜日 午後5時(必着)
  ※提案書に不備等があり提出期限までに整備できない場合は、当該提案書は無効となります。
 イ 提出先 〒460-8501
       名古屋市中区三の丸3-1-2(愛知県庁 本庁舎1階)
       愛知県経済産業局産業部産業振興課 繊維・窯業・生活産業グループ
 ウ 提出方法
   上記イの提出先へ持参、又は郵送(配達証明に限る)とします。
 エ 提案数
   企画提案は1者1提案を上限とします。

9 その他

(1)企画提案に要するすべての費用は、提案者の負担となります。
(2)企画提案書提出後に辞退する場合は、辞退理由等を記載した辞退届 (様式任意) を提出してください。
(3)次の各号に該当した場合、企画提案者は失格になる場合があります。
 ア 提出書類に明らかな不備があった場合、虚偽の内容が含まれていた場合、若しくは指示事項に違反した場合
 イ 県職員又は当該企画競争関係者に対して、当該企画競争に関わる不正な接触の事実が認められた場合
 ウ この応募に参加した者が、業務委託に係る競争入札等参加停止を受けることとなった場合
(4)提出された書類は返却しません。

10 問い合わせ先

愛知県経済産業局産業部産業振興課 繊維・窯業・生活産業グループ
  TEL:052-954-6341(ダイヤルイン)  FAX:052-954-6976 E-mail:sangyoshinko@pref.aichi.lg.jp
 ※本業務に関する質問等は、電子メールで令和2年4月8日 水曜日 午後5時30分まで受け付けます。ただし、企画提案書の具体的な記載方法、記載内容及び評価基準に係る質問については、公平性の確保及び公正な選考を行うため受け付けません。(表題に【あいちの酒委託業務に関する質問】と記載すること。)
  質問等への回答は、愛知県のホームページに掲載します。

(いただいた御質問について)
Q1 新型コロナウイルス感染拡大の影響で試飲販売会のイベントが延期になる場合、当初の予定を変更して延期した日程で再募集をすることは可能でしょうか。
A1 可能です。当初の予定を変更する場合は、県と協議を行った上で対応することになります。
Q2 愛知県内での訪日外国人含む多くの集客が見込まれる観光地等にて試飲販売会について、本年も「秋酒祭 ~AUTUMN SAKE FEST~」での実施予定はございますでしょうか。
  実施予定の場合、開催概要の情報がございましたら、事前にお知らせいただけますでしょうか。
A2 試飲販売会の実施場所、時期、方法等については、企画提案者の提案内容によります。
  出展を検討したいイベント等の詳細が知りたい場合は、直接主催者までお問い合わせください。

11 委託業務募集要領及び提出書類作成要領

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)