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令和4年度 「伝統的工芸品ブラッシュアップ事業」の成果を発信します!

ページID:0386233 掲載日:2022年3月31日更新 印刷ページ表示

令和4年度 「伝統的工芸品ブラッシュアップ事業」の成果を発信します!

 愛知県では、「伝統的工芸品ブラッシュアップ事業」において、伝統的工芸品産業の産地企業による新商品開発や販路開拓の取組について、マーケティングの専門家を派遣し支援を行っています。
 この度、令和4年度の取組の成果を動画で配信します。
 この動画は、今後新たな販路開拓の取組を検討している伝統的工芸品産地企業の皆様のご参考にしていただけるほか、どなたでもお楽しみいただけます。愛知県内の伝統的工芸品産地企業等の新たな取り組みを是非御覧下さい。

1 配信期間

2023年3月30日以降はいつでもご覧いただけます。

2 成果報告

(1)有限会社稲垣石材店

伝統的工芸品「岡崎石工品」を制作する有限会社稲垣石材店の取組を紹介します。

報告資料 [PDFファイル/1.51MB]

オンラインストア:https://store.inase-utsuwa.com/

(2)有限会社ノヨリ

伝統的工芸品「尾張仏具」の産地企業である有限会社ノヨリの取組を紹介します。

報告資料 [PDFファイル/1.8MB]

オンラインストア:https://wayuan-kazari.net/ja

(3)山勝染工株式会社

伝統的工芸品「名古屋黒紋付染」を制作する山勝染工株式会社の取組を紹介します。

報告資料 [PDFファイル/1.71MB]

オンラインストア:https://nakamurashop.theshop.jp/

○令和4年度伝統的工芸品ブラッシュアップ事業について

1 目 的

 伝統的工芸品産業の産地企業(以下「産地企業」という。)による新商品開発や販路開拓の取組を、マーケティングの専門家(以下「専門家」)が支援することで、産地企業による成功事例の創出を後押しする。

 あわせて、他の産地企業に成功事例を展開することで、県内の伝統的工芸品産地の活性化につなげる。

2 内 容

(1)産地企業に対する支援

 専門家が産地企業を訪問し、現状や課題を踏まえた目標及び具体的な取組計画を産地企業とともに作成する。

  産地企業は専門家からのアドバイスを踏まえ、新商品開発や販路開拓の取組等を実施する。

   ・対象数: 3企業・グループ

   ・目標や取組計画作成のための産地企業訪問、ヒアリングの実施:1回以上

   ・取組に対する専門家の支援:7回以上

(2)成果等の展開

 (1)で実施した産地企業の取組み等を紹介することにより、他の産地企業が新たな取組を行うきっかけを提供する。

3 支援期間

  2022年6月から2023年3月まで

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