ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > トップページ表示アイコン > トップページ表示アイコン > 記者発表資料 > 大学生による選挙に関する調査研究報告会の開催について

本文

大学生による選挙に関する調査研究報告会の開催について

ページID:0430374 掲載日:2022年11月11日更新 印刷ページ表示

大学生による選挙に関する調査研究報告会の開催について

 愛知県選挙管理委員会では、若年層の投票参加及び政治意識の向上に資するための取組として、2011年度から、大学生の政治や選挙に対する関心を高め、積極的な投票参加を促進するよう、大学との連携事業を行っています。

 この度、その一環として、中京大学総合政策学部桑原英明(くわばらひであき)教授のゼミ(学生16名)が、選挙に関して調査・研究した内容を愛知県選挙管理委員会等に報告する「選挙に関する調査研究報告会」を下記のとおり開催します。

1 日 時

  2022年11月18日(金曜日) 午後2時から午後3時30分まで

2 場 所

  愛知県自治センター 6階 第602会議室 (名古屋市中区三の丸2丁目3-2)

3 内 容

  「若者の投票率を向上するための政策提案」

   ※4班に分かれて発表

4 その他

 会場ではアルコールによる手指消毒等の感染予防対策を講じます。マスクを着用していただき、37.5度以上の発熱や体調がすぐれない場合は参加を控えるなど感染予防に御協力をお願いします。

 なお、一般の方は本報告会を傍聴することはできませんので御了承ください。

問合せ

愛知県選挙管理委員会事務局
担当 久世、秋山
内線 2234、2235
ダイヤルイン 052-954-6069

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)