ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 選挙管理委員会事務局 > 愛知県議会議員一般選挙に係る選挙公報の規格等について

愛知県議会議員一般選挙に係る選挙公報の規格等について

愛知県議会議員一般選挙に係る選挙公報の規格等について

 愛知県議会の議員の選挙については、平成28年3月29日に公布・施行された「愛知県議会の議員の選挙における選挙公報の発行に関する条例」により、次回の一般選挙から選挙公報を発行することとされています。

 本日、午前11時から選挙管理委員会を開催し、平成31年4月7日執行予定の愛知県議会議員一般選挙に係る選挙公報の規格等について、下記のとおり決定しましたのでお知らせします。

                           記

1 選挙公報の規格について

  選挙公報の1ページの大きさは、新聞紙(ブランケット判)大とします。

 

2 候補者一人当たりの紙面寸法

  縦: 15.6cm × 横:18.5cm(新聞紙面の1/6程度)

 

3 その他

 (1) 選挙公報の発行に係る事務日程等については、改めて、お知らせします。

 (2) 選挙公報掲載文の原稿の作成に当たっての注意事項は、別添「選挙公報掲載申請に関する注意事項」のとおりです。詳しくは選挙公報担当(総務部市町村課理財グループ:052-954-6631(ダイヤルイン))にお問い合わせください。

問合せ

愛知県 選挙管理委員会事務局
担当  服部、児玉
E-mail: senkyo@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)