ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 環境保全 > あいち森と緑づくり > イオンペット株式会社から「あいち森と緑づくり基金」へご寄附をいただきました

イオンペット株式会社から「あいち森と緑づくり基金」へご寄附をいただきました

 

イオンペット株式会社から「あいち森と緑づくり基金」へご寄附をいただきました

 愛知県では、様々な働きで暮らしを支えてくれている森や緑を守り育て、健全な状態で将来に引き継いでいくために、2009年度から「あいち森と緑づくり事業」により、人工林の間伐や都市の緑化等、様々な取組を進めています。

 この度、イオンペット株式会社(千葉県市川市)から、本事業を進めるための「あいち森と緑づくり基金」への寄附のお申出をいただき、令和3年7月7日にご寄附をいただきました。

 あいち森と緑づくり基金への寄附

 寄附額 73,988円

 イオンペット株式会社では、気候変動や海洋プラスチック問題などの解決に向けた「第一歩」として、お客さまのライフスタイルを見直すきっかけになればと言う思いを込めて、2020年6月よりレジ袋を有料化されています。現在、多くのお客様にご協力をいただいているようです。

 なお、レジ袋を必要とされる方にはバイオマス素材を配合したレジ袋を有料提供し、全てのお客さまが環境問題に参加できるように、その販売収益金を環境保全活動に役立てる為、各県の自治体等に寄附していただいています。今回はその一環として「あいち森と緑づくり基金」へのご寄附をいただきました。

 イオンペット株式会社からは、今回初めてのご寄附となります。

  イオンペットロゴ

問合せ

愛知県農林基盤局林務部
森林保全課森と緑づくり推進室
森林里山再生グループ
担当 橋本・丸山
内線 3770、3771
ダイヤルイン 052-954-6455