ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 新城設楽農林水産事務所 > 「したら森林まつり」が開催されました!

「したら森林まつり」が開催されました!

「したら森林まつり」が開催されました!

 第10回「したら森林まつり」が、平成28年5月22日(日曜日)に北設楽郡設楽町のつぐ高原グリーンパークで開催されました。

 木工教室、自然観察&山菜取り等の参加体験イベントや、森の音楽会や木の動物園等のアトラクション、猪汁・甘酒のサービスなどのイベントが催されました。当事務所からもブースを出店し、来場者の皆さまにシイタケの菌打ちを体験していただきました。

 また、10周年をみんなで祝うイベントとして、やぐら餅つきが行われました。武将ッ隊(ぶしょったい)の指揮のもと、みんなで餅つきをし、つきたてのお餅が振る舞われました。

 当日は2,000人を超える来場者があり、駐車場に車が入りきらなくなるほどのにぎわいとなりました!

とましーなちゃんが子どもたちをお出迎え

「とましーなちゃん」が子どもたちをお出迎え

シイタケ菌打ち体験

シイタケの菌打ち体験

みんなで餅つき

武将ッ隊の指揮のもと、みんなで餅つき

丸太投げ大会

丸太投げ大会

木のプールで遊ぼう

木のプールで遊ぼう!

第10回「したら森林まつり」開催概要

1 開催日時 

  平成28年5月22日(日曜日) 10時から16時まで

2 場 所

  つぐ高原グリーンパーク(北設楽郡設楽町津具字東山2番地156)

3 主 催

  したら森林まつり実行委員会、設楽森林組合

4 後 援

  愛知県など

イベントチラシ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)