ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 入札・契約・公売情報 > プロポーザル > 平成26年度工賃水準改善事業(専門家派遣事業)の業務委託先をを募集します

平成26年度工賃水準改善事業(専門家派遣事業)の業務委託先をを募集します

工賃水準改善事業(専門家派遣事業)の業務委託先を募集します

 障害のある人たちが地域で自立した生活を安定的に営むためには、それぞれの適性や能力に応じて就労するとともに、受け取る工賃の水準を引き上げることが重要です。

 そこで、愛知県では、県内の就労継続支援事業所等(以下、「事業所」という。)のうち工賃水準の向上に意欲的な事業所を支援するため、工賃水準改善事業を実施します。

 ついては、この事業の委託先を公募(企画コンペ)により選定することとし、下記のとおり企画案を募集しますので、積極的なご応募をお願いします。

1 事業概要

(1)事業名 
 工賃水準改善事業(専門家派遣事業)

(2)事業目的
 複数の事業所で協働して受注・品質管理や斡旋・仲介等の業務を行う共同受注窓口の機能を有する団体に対し、コンサルタントを派遣し、経営改善や連携体制の効率化を図ることによって、共同受注窓口の受注及び販路の拡大に対する取組を支援することで、県内の事業所全体の工賃水準を引き上げることを目的とするとともに、個別の事業所に由来する課題に対して、専門的技術・知識を持ったアドバイザーを派遣し、直接指導・助言を行うことで課題解決のために必要な技術向上を図ることによって事業所の工賃水準の改善取組を支援することを目的とする。

(3)コンサルタント
 県内唯一の共同受注窓口である「愛知県セルプセンター」に対して、共同受注窓口としての課題、問題点を分析し、解決に向けた支援策を提示するとともに、会員となっている事業所を含めて包括的に支援する。

(4)アドバイザー
 次に掲げる支援分野のいずれかに関して、専門的な資格、知識、技能や経験を有し、事業所に対して直接助言、指導を行う。
 【支援分野】
 ①生産技術(食品加工、農業、工程管理など)
 ②販売促進(製品広告、営業ノウハウ、ホームページ作成など)
 ③経営改善(原価計算、会計、マネージメントなど)
 ④店舗運営(接客サービス、店舗デザインなど)
 ⑤その他工賃向上のために必要な技術指導及び経営指導

(5)派遣か所数等
 派遣事業所数は7か所以上とし、派遣先事業所の希望により、1事業所あたり最大4回まで派遣し、アドバイザー業務を行う。
 また、共同受注窓口1か所に対し、包括的なコンサルタント業務を行う。

2 委託金額

契約金額の上限は、1,924,000円(消費税及び地方消費税を含みます。)とします。

3 契約期間

契約締結日から平成27年3月31日まで

4 応募資格

 次のいずれかの条件を満たす者とします。

(1)県会計局が発行する「愛知県指名競争入札参加資格者名簿」において、「調査委託」のうち「総合研究所」、「審査業務」のうち「経営診断業務」又は「その他の業務委託等」のうち「人材派遣」のいずれかに登録されている者であること。
(2)国、都道府県、市町村において、類似事業の実績がある者であること。

ただし、上記各号のいずれかに該当する者であっても、次の各号にかかげる要件をすべて満たさない者は、欠格とします。
(1)財務的基礎が確立されており、必要な組織、人員等を有していること。
(2)国税及び地方税を滞納していないこと。
(3)宗教活動や政治的活動を主たる目的とする団体でないこと。
(4)暴力団もしくは暴力団員の統制下にある団体でないこと。
(5)企画提案書の提出期間において、愛知県から指名停止の措置を受けていないこと。
(6)地方自治法施行令第167 条の4(一般競争入札の参加者の資格)に該当しないこと。

 

5 応募方法

(1)  応募方法
 所定の様式による企画提案書を郵送、または直接持参により提出。
 (様式は下記よりダウンロードしてください)

(2)  応募先
 〒460-8501 (県庁個別郵便番号:所在地記載不要)
 名古屋市中区三の丸3-1-2(愛知県庁西庁舎1階) 
 健康福祉部 障害福祉課 事業所・地域生活支援グループ

(3) 募集期間
  平成26年8月14日(木)から平成26年9月4日(木) 午後5時まで(必着)

 

募集概要

6 選考方法

(1)審査方法
  審査は一次審査(書類審査)と二次審査(プレゼンテーション)の2段階審査により行います。ただし、応募数が5企画案以下の場合については、一次審査を実施しません。

(2)審査基準
 審査においては、次の審査基準により総合的に評価する。
 ①コンサルタント派遣について
 ②アドバイザー派遣について
 ③手法及び事業実施能力等について
 ④見積経費(経費見積項目・見積額の妥当性)

7 事業説明会の開催

 委託事業の内容及び企画提案の方法等についての説明会を以下のとおり開催します。
 なお、説明会への出席は、本件応募の必須条件ではありませんが、可能な限り出席してください。

(1)日時 
       平成26年8月21日(木) 午前9時15分から午前10時15分
(2)場所 
       愛知県庁本庁舎 3階 第4会議室  (名古屋市中区三の丸3-1-2)
 (3) 事前申込み
       説明会への出席を希望する方は、平成25年8月20日(水)正午までに電子メールまたはFAXにより説明会参加申込書(別紙様式1)を提出してください。
   E-Mail:shogai@pref.aichi.lg.jp
       FAX:052-954-6920

説明会参加申込書

8 質問事項等

 企画書等の作成に伴い質問がある場合は、質問書(別紙様式2)により以下のとおり受け付けます。

(1)受付期間 
       平成26年8月14日(木)から平成26年8月25日(月) 午後5時まで

(2)提出方法 
       電子メール(shogai@pref.aichi.lg.jp)にて行い、件名は「工賃水準改善事業(専門家派遣事業)に関する質問【法人等名】」としてください。

 (3) 回答方法 
       平成26年8月29日(金)までに、愛知県健康福祉部障害福祉課ホームページ(http://www.aichi.jp/shogai/)のトピックスに掲載します。     
  

質問事項等

問合せ

愛知県健康福祉部障害福祉課
事業所・地域生活支援グループ 八木、河邉
電話:052-954-6317(ダイヤルイン)