ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 障害福祉課 > 「平成28年度コロニー祭」を開催します 温かい笑顔で繋ぐ 人と地域(まち)~明日にむかって~

「平成28年度コロニー祭」を開催します 温かい笑顔で繋ぐ 人と地域(まち)~明日にむかって~

平成28年9月7日(水曜日)発表

「平成28年度コロニー祭」を開催します 温かい笑顔で繋ぐ 人と地域(まち)~明日にむかって~

 愛知県心身障害者コロニーでは、44回目となるコロニー祭を下記のとおり開催します。

 「温かい笑顔で繋ぐ 人と地域(まち)~明日にむかって~」をメインテーマに、コロニー祭を通してコロニー内外の方々が共に楽しみながら相互理解を深めることを目的としています。どなたでも無料で参加できますので、是非お越しください。

「平成28年度コロニー祭」の概要

1 日時

 平成28年10月2日(日曜日) 午前10時から午後3時まで

 小雨決行、荒天の場合は中止。中止の場合は当日午前7時15分までにコロニーホームページにその旨を掲載します。

 

2 場所

 愛知県心身障害者コロニー(春日井市神屋町713-8)

 

3 内容

 オープニングのファンファーレで開幕し、利用者の作品販売、ステージ演奏、サイエンス教室、障害者スポーツコーナー、ゲーム、抽選会、模擬店、フリーマーケット等、地域の方々も一緒に楽しんでいただける様々な催しを行います。

 詳細は、「平成28年度コロニー祭実施概要」を御参照ください。

 

4 その他 

 コロニー祭には、例年、各施設の利用者、保護者を含めて、約3,000人の方々の参加があります。また、その運営には、春日井東高等学校吹奏楽部を始めとして、多くのボランティアの皆様方の御支援をいただいています。

 

<参考>

 愛知県心身障害者コロニーは、心身の発達に障害のある方々が明るく幸せな生活を営むことができるように、療育、医療、教育、職業訓練などを行うとともに、心身障害の原因の探求や治療と予防の研究も行う総合的な福祉センターとして昭和43年に開設されました。

 更に、在宅の障害者や家族の相談・指導にも応じるほか、コロニー内外の介護スタッフの養成・研修なども行っており、本県における障害児者福祉の指導的・中枢的役割を担っています。

問合せ

愛知県 心身障害者コロニー 運用部 地域支援課
企画・再編整備グループ
担当:古川、畔栁
電話:0568-88-0811(代表)
内線:2219、2220

愛知県 健康福祉部 障害福祉課 障害者施設整備室
コロニー再編整備グループ
担当:加藤、柴田
電話:052-954-6293(ダイヤルイン)
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)