ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 商業流通課 > 「キャッシュレス決済入門セミナー」を開催します!

「キャッシュレス決済入門セミナー」を開催します!

消費税増税&キャッシュレス決済 対応
「キャッシュレス決済入門セミナー」を開催します!

 愛知県では、愛知県中小企業団体中央会と共同で、2019年10月に導入される消費税率引上げ対策の一環としても注目が高まっている「キャッシュレス決済」について学んでいただき、消費増税に向けた対策や今後の経営戦略の参考にしていただくためのセミナーを開催します。

 本セミナーでは、キャッシュレス決済事業者を講師に招き、国内のキャッシュレス決済の動向や導入に伴うメリットやデメリット、決済サービスの基礎知識等について、導入事例等も交え、分かりやすく説明します。

 参加は無料ですので、是非とも御参加ください。

1 日時

 平成30年12月19日(水曜日)

 午後2時から午後4時まで(受付開始:午後1時45分)

2 会場

 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 9階 906会議室

 住所:名古屋市中村区名駅4-4-38
 電話:052-571-6131

3 内容

 ・キャッシュレス決済の動向

 ・消費税対策としてキャッシュレス決済を活用するには

 ・事例紹介~決済・レジ・会計を連動し、収益を上げる分析につなげるには~

 <講師>
   株式会社クレディセゾン東海支社 支社長 野尻実香氏
   株式会社Origami 社長室ディレクター 桑原智隆氏

4 対象・定員

 中小企業経営者、小規模事業者等県内で商業・サービス業を営む方 50名(申込先着順)

5 参加費

 無料

6 主催等

 主催:愛知県中小企業団体中央会

 共催:愛知県

7 参加方法

参加には、事前のお申込みが必要です。

 (1)申込方法

    「参加申込書」に必要事項を記載の上、FAXにてお申し込みください。

  参加申込書 [PDFファイル/218KB]

  ※申込み先は、下記「8 申込み・問合せ先」のとおりです。

  (2)申込期限

 平成30年12月17日(月曜日)

 ※ただし、定員になり次第締め切ります。
   また、「参加券」は発行しませんので、「参加申込書」の写しを御持参ください。

8 申込み・問合せ先

 愛知県中小企業団体中央会 組織支援部(小川・鈴木)

 電話:052-485-6811 FAX:052-485-9199

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)