ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 商業流通課 > 「あいちサービス大賞」を募集します!

「あいちサービス大賞」を募集します!

「あいちサービス大賞」を募集します!

 愛知県では、今年度新たに、先進的なサービスを提供している事業者を下記のとおり募集し、優秀な成功事例を「あいちサービス大賞」として表彰します。
 受賞した事業者やその取組・サービスを広くPRすることにより、優秀な成功事例を広く展開し、県内サービス産業の生産性向上を図ります。

1 応募対象となるサービス

 県内で提供される、以下の10分野に該当するサービス
 IT・デジタルコンテンツ、デザイン、宿泊業、外食・中食、トラック運送業、医療、介護、保育、卸・小売、生活関連サービス業

2 応募資格

 次の要件を満たす事業者を対象とします。ただし、グループで(複数社で連携して)申請する場合は、申請者が次の要件を満たす必要があります。
(1) 愛知県内に本社又は事業所を持つ法人・個人事業主であること。
(2) 資本金又は従業員数が次の要件を満たすこと。

資本金又は従業員数の要件
業種分類資本金の額又は出資の総額常時使用する従業員の数
製造業その他3億円以下300人以下
卸売業1億円以下100人以下
小売業5千万円以下50人以下
サービス業5千万円以下100人以下

・応募時点でサービスの提供を開始しており、今後も継続が見込まれるサービスが対象です。
・応募内容が他の特許等を侵害している場合、又は係争中の場合は応募できません。
・その他、審査委員会及び事務局が不適と判断した応募は受理できません。

3 審査・選出方法

 有識者で構成される審査委員会を設置し、書類審査と現地審査による選考を経て、最終審査で受賞事業者を決定します。
(1) 一次審査(書類審査)
   応募書類により書類審査を行い、候補者の絞り込みを行います。応募者には一次審査の結果を御連絡します。
(2) 二次審査(現地調査)
   一次審査で絞り込まれたサービスについて、現地審査、ヒアリング等を実施します。
(3) 最終審査
   一次審査及び二次審査の結果を踏まえて最終審査を行い、受賞事業者を決定します。

4 審査基準

(1) 生産性の向上度
   売上高、利益率、経費の削減率、顧客満足度等について、サービス提供前と比較して効果が表れているか。
(2) 新規性・独自性
   他にない新たなサービスであるか。他社に先駆けて始めたサービスであるか。
(3) 事業の拡大・発展性
  自社の事業として発展が期待できるか。
(4) 他の事業者への波及効果
  他の事業者に広く応用・展開できるか。他の事業者の参考となるか。
(5) 社会への貢献
  働き方改革、直接的・間接的な雇用の創出、地域経済の活性化、社会的課題の解決等に役立つサービスであるか。

5 応募方法

(1) 提出書類
 ア 応募用紙
   応募用紙は以下のファイルをダウンロードし、必要事項を記入してください。
 イ パンフレット等(任意)
   会社概要や取組・サービスの内容が分かる資料があれば併せて提出してください。
(2) 提出方法
  郵送、持参又は電子メールにて提出してください。
(3) 提出期限
  平成30年12月14日(金曜日)
(4) 応募費用
  応募や受賞に際して、手数料等はかかりません。

6 受賞発表・表彰式

(1) 受賞発表
  受賞発表は平成31年2月を予定しています。受賞者及び受賞内容は県商業流通課Webページ等で発表します。
(2) 表彰式
  平成31年3月14日に、受賞者に対して表彰式を行う予定です。表彰式等の詳細については追って受賞事業者に連絡します。

7 その他

(1) 応募状況や、審査状況、受賞者決定前の候補者、審査結果に関する問合せにはお答えできません。
(2) 審査の公正を期するため、応募書類の添削等はお受けできません。

8 問合せ・提出先

〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号(愛知県庁西庁舎7階)
愛知県産業労働部商業流通課 商業振興グループ
電話番号 052-954-6337 
ファックス 052-954-6925
電子メール shogyo@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)