ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 労働・雇用・資格試験 > 資格試験 > 平成25年度愛知県複合技能士称揚制度のご案内

平成25年度愛知県複合技能士称揚制度のご案内

愛知県複合技能士称揚について

 愛知県では、技能者の技能水準の向上や技能の変革に対応できる技能者の育成を図るため、職業能力開発促進法に基づく複数職種(作業)の技能検定に合格した方に、複合技能士称揚状を交付しています。

1 称揚の基準

 過去に交付を受けておらず、かつ以下のいずれかの基準を満たす方のうち、県内に居住している、又は県内の事業所に勤務している方。

(1)2職種以上において、いずれも1級若しくは単一等級の技能検定に合格している、又は片方が1級若しくは単一等級の技能検定に合格していて、かつ、もう片方が2級の技能検定に合格している。

(2)同一の職種の2作業以上において、いずれも1級又は単一等級の技能検定に合格している。

※特級は称揚の対象となりません。

  その他、申請についての詳細は添付ファイルの「申請に当たっての注意事項」と「よくある質問について」をご参照ください。

2 申請手続き

 申請書に技能検定合格証書の写しを添付の上、持参または郵送により提出していただきます。

 

<提出先>

〒460-8501(住所表記不要)

名古屋市中区三の丸三丁目1番2号

愛知県産業労働部労政担当局 就業促進課

技能五輪・アビリンピック推進室 競技運営グループ(愛知県庁西庁舎8階)

 ※平成25年度の申請期間は5月20日(月)~6月28日(金)(必着)です。

 

複合技能士称揚状申請書式等

様式2号(申請書)

別添様式(申請者名簿)

「申請にあたっての注意事項」と「よくある質問について」

問合せ

愛知県 産業労働部 労政担当局就業促進課
技能五輪・アビリンピック推進室 競技運営グループ
電話:052-954-6469 FAX:052-954-6927
E-mail: gorin@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)