ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 就業促進課 > 「高年齢者就職相談会」(第1回~第3回)の参加企業を募集します

「高年齢者就職相談会」(第1回~第3回)の参加企業を募集します

高年齢者を対象とした就職相談会の参加企業を募集します

 少子高齢化が急速に進展し、人口が減少する中で、経済社会の活力を維持するためには、働く意欲のある方が能力を生かし、年齢に関わりなく活躍できる生涯現役社会を目指すことが重要です。
 そこで愛知県では、今年度、豊橋市、豊田市、小牧市が2020年度より高年齢者の社会参加を推進するために実施している「高齢者がいきいきと輝くまちづくりモデル事業」と連携し、長年培った経験と能力を活かすことを望む高年齢者と、高年齢者の就業機会の確保に向けて多様な選択肢を整える企業とのマッチングの機会を提供するため、就職相談会を全6回開催します。
 今回は、豊橋市、豊田市、小牧市で8月、9月に開催する就職相談会の参加企業を募集します。参加料は無料ですので、是非御参加ください。

※「高齢者がいきいきと輝くまちづくりモデル事業」については福祉局高齢福祉課Webページ参照

募集概要

1 相談会開催日程

 

開催地域

開催日時

会場

申込期限

豊橋市

2021年
8月20日(金曜日)
正午から午後3時まで

豊橋商工会議所
3階ホール
豊橋市花田町石塚42-1

7月21日(水曜日)

豊田市

8月26日(木曜日)
正午から午後3時まで

とよた市民活動センター
ホール
豊田市若宮町1-57-1
A館T-FACE9階(松坂屋上階)

7月21日(水曜日)

小牧市

9月30日(木曜日)
正午から午後3時まで

小牧勤労センター
1階多目的ホール
小牧市上末2233-2

8月6日(金曜日)

2 募集企業数
  各会場10社程度

3 参加資格
  おおむね55歳以上対象の求人がある企業(雇用形態問わず)
  ※参加企業様には、参加決定後、ハローワークへの求人票の作成・提出をお願いします。

4 参加料
    無料

5 応募方法
  企業参加申込書に、参加希望会場、事業所名、所在地、担当者所属部署、担当者氏名、電話番号、メールアドレス、業種、従業員数及び求人内容を記入し、FAX又はEメールで、ヒューマンアカデミー株式会社(県委託先)宛てにお申込みください。(応募者多数の場合は抽選の上、連絡します)
    「企業参加申込書」は、県内各ハローワーク等で配布しています。
    ※募集を締め切りましたら、本Webページでお知らせします。
<募集期限>
第1回 7月21日(水曜日)
第2回 7月21日(水曜日)
第3回 8月6日(金曜日)
<申込先>
ヒューマンアカデミー株式会社(県委託先)
F A X 052-561-2320
Eメール  plan@athuman.com

6 その他
 ・今回の就職相談会は、おおむね55歳以上の求職者を対象に開催します。
 ・就職相談会当日は、会場の換気、ブース間の適切な間隔等、新型コロナウイルス感染症感染防止対策を行ったうえで開催します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)