ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スタートアップ推進課 > 東三河スタートアップ推進協議会との相互の連携・協力に関する覚書の締結について

東三河スタートアップ推進協議会との相互の連携・協力に関する覚書の締結について

東三河地域において、主体的にスタートアップ支援に取り組む企業、大学、行政機関等で構成する「東三河スタートアップ推進協議会」が2021年10月7日に発足することが予定されております。

愛知県では、東三河地域におけるスタートアップを起爆剤としたイノベーションの創出とエコシステムの構築を目指し、東三河スタートアップ推進協議会と相互の連携・協力に関する覚書を締結し、同協議会をSTATION Aiパートナー拠点(※)として位置づけます。

この度、覚書締結に係る調印式を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

※ STATION Aiパートナー拠点

県内各地域で主体的にスタートアップ支援に取り組む機関等。愛知県が整備を進めているスタートアップ中核支援拠点「STATION Ai」と連携・協力し、各拠点の強みを活かした独自のネットワークを構築するもの。

これまで、「Aichi-Startup戦略」において、「サテライト支援拠点」としていたものを、対等な関係で連携・協力していくことを明確にするため、今後は「STATION Aiパートナー拠点」と改称することとします。

1 日時

 2021年10月7日(木曜日)午前10時20分から午前10時45分まで

2 場所

 emCAMPUS EAST(エムキャンパスイースト)5階

  (豊橋市駅前大通2丁目81)

3 出席者(予定)(敬称略)

 東三河スタートアップ推進協議会 会長

 愛知県知事 大村 秀章

4 次第

(1)愛知県知事挨拶

(2)東三河スタートアップ推進協議会長挨拶

(3)推進協議会、調印内容等の説明

(4)基本協定書署名・披露

(5)記念撮影

調印式終了後、質疑応答、推進協議会の取組PR等を予定しております。

5 取材について

 会場は、一般供用前の施設のため、立入りは事前の登録が必要となります。取材を希望される方は、10月6日(水曜日)午後3時までに、以下の問合せ先に電話又はメールにて申込みの上、御来場いただきますようお願いします。

6 問合せ先

愛知県経済産業局スタートアップ推進課

施設整備第二グループ 中村、林田

電話:052-954-6859(ダイヤルイン)

メール:startup@pref.aichi.lg.jp