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スタートアップ等連携促進事業委託業務の委託先を募集します

1 事業目的

 愛知県では、産業の競争力を維持・発展するために、スタートアップを起爆剤とする新たなイノベーション創出の仕組み作りが喫緊の課題であると考え、2018年10月に「Aichi-Startup戦略」を策定した(2021年改定)。この戦略に基づきスタートアップ・エコシステムを形成するためには、起業家が継続的に生まれ育つ気運の醸成が重要である。

 本事業は、スタートアップが集積している首都圏等のスタートアップと愛知県内の企業との企業間連携が創出されるよう支援し、もって、県内におけるイノベーション創出・新事業展開を促進することを事業目的とする。

 なお、本事業における「スタートアップ」とは、原則として創業後5年未満の企業とする。また、「愛知県内の企業(又は県内企業)」とは、原則として愛知県内に本社を置く企業とする。

2 事業内容

 ※詳細は本事業実施委託業務仕様書を参照

 スタートアップと既存企業は、組織の構成や業務の進め方、構成員の意識など、それぞれの組織特性に大きな違いがある。このため、本事業においては、スタートアップや企業間連携に詳しいコーディネータ(以下「スタートアップ連携コーディネータ」という。)が両者を仲立ちし、時には第三者と引き合わせる等の様々な手段を講じて、首都圏等のスタートアップと県内企業との企業間連携の実現に向けたきめ細かい個別支援を行うものとする。

 また、連携を規模的に促進するため、スタートアップと県内企業との交流を目的とするイベントを実施する。

 なお、実施方法については、原則オフラインとするが、新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、オンラインへの切り替えも対応可能なものとする。

【委託事業の目標】

 以上を踏まえて、次に掲げる事項を一体的に行い、50件以上のマッチング(個別商談等)を実施するものとし、5件以上の具体的な成果(事業連携又は資本提携等)に繋げることとする。

 なお、当目標値については、スタートアップ又は県内企業をそれぞれ一方の主体とする。

(1)ビジネスパートナー・コーディネート事業の実施

  ○ スタートアップ連携コーディネータが、スタートアップと県内企業との連携の実現に向けて、スタートアップと県内企業とのネットワーキング(対象企業の掘り起し、相談対応、個別商談等の実現、別の主体への紹介を含む相談後のフォロー等)を行い、委託事業期間を通じて、連携実現に向けた支援を行う。

(2)ビジネスパートナー・ネットワーキングイベントの開催

 ○ スタートアップと県内企業とのネットワーキングを目的とするプレゼンテーションイベントを東京都内と愛知県内において各1回開催し、参加者の募集等を含むイベントに関する一連の業務を行う。

(3)その他事業への連携・協力

 県と調整のうえ、Aichi-Startup戦略(県の実施する事業を含む)、グローバル拠点都市関連事業等、他の事業との連携・協力を行う。

3 応募資格

応募資格者は、次に掲げるすべての要件を満たす者とする。

(1) 財政的基礎が健全に確立されていること。

(2) 都道府県税、法人税、消費税及び地方消費税を滞納していないこと。

(3) 宗教活動や政治活動を目的とした団体でないこと。

(4) 「愛知県が行う事務及び事業からの暴力団排除に関する合意書(平成24年6月29日付愛知県知事等・愛知県警察 本部長締結)」に基づく排除措置の対象となる法人でないこと。

(5) 応募日現在において手形交換所による取引停止処分を受けてから2年間を経過しないものでないこと、また、6か月以内に手形、小切手を不渡りした者でないこと。

(6) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。

(7) 愛知県から、製造の請負、物件の買い入れその他の契約にかかる資格停止措置を募集期間に受けていないこと。

4 募集期間

令和3年3月16日(火曜日)から4月5日(月曜日)午後5時まで

5 契約条件

(1) 契約形態

  委託契約

(2) 委託金額限度額

  金27,838,687円(消費税及び地方消費税額を含む)

(3) 契約保証金

   愛知県財務規則第129条の2の規定に基づき契約金額100分の10以上の額とする。ただし、同規則第129条の3に該当する場合は全額を免除する。

(4) 契約期間

  契約締結の日から令和4年3月25日(金曜日)までとする。

(5) 委託費の対象経費

   本業務に係る人件費、講師謝金、交通費、印刷製本費、消耗品費、通信運搬費、再委託費、賃借料等 ※詳細については、募集要項(別紙1)の経費支出基準を参照すること。

(6) 委託費の支払条件

   原則として精算払とする。

   ただし、概算払で交付をしなければ事業が遂行できない等、特に必要があると認めたものに限り、概算払で交付できることとする。

(7) その他

   企画提案の内容に基づく見積額は、契約時に至って同じ条件の下で、その額を超えることは認めない。また、提案内容等を勘案して決定するため、委託契約額が見積額と同じになるとは限らない。

6 応募方法等

当業務の受託を希望される方は、別添募集要項等を参照の上、必要書類を作成し、提出してください。
(1)  提出書類
 企画提案書、経費見積書、過去3年間の類似業務実績等
(2) 応募方法
 持参、又は郵送(配達証明に限る)、若しくは信書便(手渡ししたことが証明されるものに限る)のいずれかとする。
(3) 提出期限
 令和3年4月5日(月曜日)午後5時(必着)
 ※持参の場合の受付時間は、土日祝日を除く平日午前9時から午後5時まで。

7 審査の実施

応募者から提出された企画提案書等に基づき選定委員会において審査を行い、委託事業者を決定します。

8 提出先及び問合せ先

愛知県経済産業局スタートアップ推進課 戦略推進グループ(担当:榊原)

TEL:052-954-6331(ダイヤルイン) FAX:052-954-6924

E-mail:startup@pref.aichi.lg.jp

※ 本業務に関する質問等は、電子メールで令和3年3月22日(月曜日)午後5時まで受け付けます。ただし、企画提案書の具体的な記載方法、記載内容及び評価基準に係る質問については、公平性の確保及び公正な選考を行うため、受け付けません。
 なお、質問への回答は、質問者あてに電子メールで回答するほか、3月24日(水曜日)までに愛知県のホームページに掲載します。

9 スケジュール(予定)

令和3年3月16日  委託事業者の募集(令和3年4月5日まで)

3月22日  質問の受付(午後5時まで)

3月24日  質問に対する回答の公表

4月5日   企画提案書の提出期限

4月下旬   選定委員会開催、委託事業者(候補)決定、採否通知

5月中旬   契約締結、委託業務開始

令和4年3月25日  委託業務完了

添付ファイル

01_仕様書 [PDFファイル/257KB]

02_募集要項 [PDFファイル/417KB]

03_提案書(様式1、2) [Wordファイル/50KB]

社会的価値の実現に資する取組に関する申告書(様式3) [Excelファイル/27KB]

 

 

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