ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スタートアップ推進課 > 「あいちスタートアップ創業支援事業費補助金(起業支援金)」の交付先を決定しました!

「あいちスタートアップ創業支援事業費補助金(起業支援金)」の交付先を決定しました!

「あいちスタートアップ創業支援事業費補助金(起業支援金)」の交付先を決定しました!

 愛知県では、「Aichi-Startup※戦略」に基づく事業の一環として、スタートアップの創出を促進するため、昨年度に続いて「あいちスタートアップ創業支援事業費補助金(起業支援金)」による支援を実施しています。(2020年6月30日発表済み。)

 この度、2020年度の補助金交付先として、応募のあった44件の中から、外部有識者を中心とした審査委員会での審査を経て、26件の交付先を決定しましたのでお知らせします。

1 交付決定件数

  26件(うち法人10件、個人事業主2件、個人14件)

2 交付決定金額

  総額 39,974,510円

3 その他

  交付決定先の詳細については別紙 [PDFファイル/112KB]のとおり。

(参考)あいちスタートアップ創業支援事業費補助金(起業支援金)の概要

1 あいちスタートアップ創業支援事業費補助金について

  愛知県内において起業する方に対し、起業に要する経費の一部を支援(起業支援金の支給)するとともに、事業の成長を加速するための経営面等に係る伴走支援を行う。

2 起業支援金の概要

(1)補助対象者

 愛知県内において、2020年4月1日から2021年1月31日の間に個人事業の開業届出もしくは株式会社等の設立を行い、その代表者となる方等。

(2)補助対象事業

 愛知県内において、ITや新しい技術等の活用により、地域課題の解決を目指し、かつ、新市場の開拓や高成長を目指して実施する事業。

(3)補助対象経費

 補助対象事業の期間中(補助事業の交付決定を受けた日から2021年1月31日まで)において、補助対象事業に関して支出した経費。

(4)起業支援金の上限額

   200万円(25万円を下限額とします。)

(5)補助率

   1/2以内

(6)公募期間

  2020年6月30日から7月31日まで

(7)問合せ先

 株式会社ツクリエ(業務受託事業者)ホームページ

  URL:https://aichihojokin.com

(参考)

※ 「Aichi-Startup」について

 愛知県におけるイノベーションの好循環を実現するため、Aichi-Startup推進ネットワーク会議(事務局:愛知県)を推進母体として、地域の大学、経済団体、金融機関、公的機関など地域の関係者が連携し、スタートアップ・エコシステムの拠点形成を図るプロジェクトの名称。

  2018年10月に、プロジェクト推進のための地域総合戦略として、Aichi-Startup戦略を策定し、2019年12月に改定。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)