ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 教育・子育て > 子ども・青少年 > 青少年育成・団体活動 > 小学生向けマンガ版パンフレット「実践!みんなのネットモラル塾」を作成しました

小学生向けマンガ版パンフレット「実践!みんなのネットモラル塾」を作成しました

 インターネットは現代において必須のツールとなり、活用しなければならない時代になりました。しかし、一方で、インターネットやスマートフォン、ゲーム機等を利用したトラブルや犯罪が後を絶ちません。

 そこで、愛知県では、子どもたちがインターネットを利用してトラブルに遭わないよう、身近な事例を挙げ、子どもたち自身が、インターネットを利用する際の「心構え」や「注意すべき点」を理解し、正しく活用できるようにすることを目的とし、小学生向けのマンガ版パンフレットを作成しました。

 家庭で子どもと一緒にインターネット利用について話し合う際に、お役立てください。

 

小学生向けマンガ版パンフレット(PDF形式)

実践!みんなのネットモラル塾 (マンガ)[PDFファイル/8.17MB]

 

 

関連情報

講師派遣型講座 「実践!みんなのネットモラル塾」

愛知県では、児童生徒及びその保護者の皆様や、教職員などを対象とした講師派遣型の講座を開催しています。

実践!みんなのネットモラル塾 のページはこちら

パンフレット「実践!みんなのネットモラル塾」

中学生以上の子どもや保護者等を対象にしたパンフレットはこちら

パンフレット「実践!みんなのネットモラル塾」

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)