ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 社会活動推進課 > 若者のみなさまへ

若者のみなさまへ

若者のみなさまへ

 本県では、10月18日(月曜日)から「警戒領域」での感染防止対策を講じ、基本的な感染防止対策に取り組んでおります。しかし、全国的に「オミクロン株」により、新規陽性者数は急激な増加が続いており、本県におきましても1月14日(金曜日)には1,317人となるなど、脅威的な感染拡大となっており、大変厳しい状況にあります。

 このため、若者の皆様には、県をまたぐ不要不急の移動は控えていただくとともに、会食・飲食する場合は、同一グループで同一テーブルに4人までとするなど、「厳重警戒」での感染防止対策の徹底をお願いします。

 寒波の到来など本格的な冬に入り、感染症が流行しやすい季節となり、受験シーズンも本番を迎えます。今後、さらに感染拡大が懸念されますので、特に、若い世代の皆様は、改めて基本的な感染防止対策を徹底してください。

 安心な日常生活と活力ある社会経済活動を取り戻していくことができるよう、若者の皆様には、引き続き、ご理解とご協力をお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)