ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 社会活動推進課 > 若者のみなさまへ

本文

若者のみなさまへ

ページID:0387161 掲載日:2022年6月28日更新 印刷ページ表示

若者のみなさまへ

 愛知県では、3月22日から「厳重警戒」での新型コロナウイルス感染防止対策を呼びかけてまいりました。

 若者のみなさまには引き続き、三密の回避、マスク着用、人と人との距離確保、手指衛生などの基本的感染防止対策の徹底をお願いしています。

 一方、本格的な夏を迎え、今年も暑くなることが予想されています。引き続き熱中症に注意が必要です。 熱中症は、こまめな水分・塩分の補給、扇風機やエアコンの利用など、適切な予防をすれば防ぐことができます。屋外では、他者との距離が確保できない場合で会話を行うときを除き、マスクを外しましょう。

 熱中症の危険性が極めて高くなると予想される日の前日夕方又は当日早朝には、環境省・気象庁から「熱中症警戒アラート」 が発表されます。「熱中症警戒アラート」が発表されている日には、こまめに水分を補給する、エアコンを使用するなど、普段以上に熱中症の予防行動の実践をお願いいたします。

 熱中症に十分に気をつけていただき、健康で安全な夏をお過ごしください。 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)