ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 社会活動推進課 > 若者のみなさまへ

若者のみなさまへ

若者のみなさまへ

 愛知県では、8月27日から、愛知県緊急事態措置により、不要不急の行動の自粛や飲食店への営業時間短縮要請など新型コロナウイルス感染症の第5波の克服に向けて、感染防止対策に取り組んでまいりましたが、依然として、医療提供体制は大変厳しい状況が続いております。

 このことから、人と人との接触機会の抑制を図るため、生活に必要な場合を除き、日中も含めた外出を自粛していただくとともに、県をまたぐ不要不急の移動は極力控えていただくなど、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

 なお、夏季はマスク着用による熱中症リスクの上昇にも警戒する必要があります。屋外で人と2メートル以上離れている時は、熱中症を防ぐためマスクを外しましょう。また、マスク着用時は激しい運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をしてください。

 熱中症予防とコロナ感染防止を両立して、「新しい生活様式」を健康に過ごしましょう。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)