ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 生涯学習課 > 不登校児童生徒の話し相手、遊び相手となるホームフレンドの派遣

不登校児童生徒の話し相手、遊び相手となるホームフレンドの派遣

ホームフレンドの派遣

中学生夏服不登校児童生徒の話し相手、遊び相手となる大学生のホームフレンドを派遣します。希望される場合は、お子さんの学校、又は直接、家庭教育相談電話(052-961-0900)へ連絡してください。

      保護者の皆様へ

ホームフレンドになりませんか

ホームフレンドの活動は、大学生の皆さんに、不登校児童生徒の話し相手、遊び相手となっていただき、児童生徒の心を開くことを目的としたボランティア活動です。県内6か所の教育事務所・支所に配置されている家庭教育コーディネーター(教員OB)とともに、不登校児童生徒の家庭を訪問します。

児童生徒の健全育成に理解と情熱をもち、教育・福祉関係の仕事を目指している学生の皆さん、ぜひ、ホームフレンドになりませんか。

○ 令和3年度のホームフレンドの募集について ※本年度の募集は終了しました

   ※令和4年度分の募集については、決まり次第、御連絡します。

          ・ 令和3年度ホームフレンド募集チラシ(参考情報)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)