ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > パスポート・国際化 > 多文化共生 > 平成30年度「外国人児童生徒等による多文化共生日本語スピーチコンテスト」当日映像DVDの貸出について

平成30年度「外国人児童生徒等による多文化共生日本語スピーチコンテスト」当日映像DVDの貸出について

平成30年度「外国人児童生徒等による多文化共生日本語スピーチコンテスト」当日映像DVDの貸出について

 多文化共生推進室では、平成30年8月25日(土曜日)に小学4年生から中学3年生の母語が日本語以外の子どもたちを対象に「外国人児童生徒等による多文化共生日本語スピーチコンテスト」を開催しました。

 小学生53名、中学生28名から応募をいただき、一次審査の結果、小学生10名、中学生5名が本選に出場しました。出場した子どもたちは、自分の思いを一生懸命話しており、会場の皆様にもその思いが伝わったと思います。

 そこで、子どもたちのスピーチを記録した、スピーチコンテストの映像DVDの貸出を行います。

 貸出を希望される方は、下記より「貸出申込書」をダウンロードし、必要事項を記入の上、下記の問合せ先までファクシミリ、メールまたは郵送にてお申込ください。その後、貸出の可否について御連絡させていただきます。

 貸出可の御連絡の後、DVDを郵送または県庁での手渡しにて貸出させていただきますが、郵送希望の場合は、県から貸出申込者宛てにDVDを送る際に用いる封筒(DVD1枚の場合は205円分の切手を貼付)を事前に送付していただきますので、あらかじめ御承知おきください。

問合せ

愛知県 県民文化部 社会活動推進課 多文化共生推進室
〒460-8501(住所記載不要)
電話 052-954-6138(ダイヤルイン)
ファクシミリ 052-971-8736
E-mail: tabunka@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)