ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 住宅計画課 > 子育て世帯に適した住宅・住環境ガイドライン

本文

子育て世帯に適した住宅・住環境ガイドライン

ページID:0013932 掲載日:2008年3月28日更新 印刷ページ表示

 愛知県では、住宅関連事業者の皆様が住宅建設時の参考としていただけるよう、子育て世帯に適した良好な住宅・住環境づくりのための基本的な考え方を示した「子育て世帯に適した住宅・住環境ガイドライン」を策定しました。

 このガイドラインでは、『「子ども」も「大人」もお互いが楽しく安らいだ暮らしを実現する、良好な住宅・住環境をつくる』ために、「子どもが楽しく遊び・学べる」「親にとって子育てがしやすい」「子どもの成長に合わせる」「安全・安心で健やかに暮らせる」の4つ基本的視点のもと、子育て世帯がいきいきと暮らすことができる住まいを実現させるための基本的な考え方を紹介しております。

 県民の皆様にも、住まいづくりや住まい選びの際の参考にしていただくことができますので、是非ご活用ください。

子育て世帯に適した住宅・住環境ガイドライン

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)