トップページ外来・入院のご案内各種相談 > 愛知県がんセンター がんメール相談

愛知県がんセンター がんメール相談

このメール相談窓口では、病名の診断や治療方法の提示、現在受けている医療の是非の判断など、医療行為にあたる内容、並びに法律、税務等の専門知識を必要とする相談には対応いたしかねますのでご了承ください。

ご相談の前に必ずお読みください

1)はじめに

(1)がんメール相談は愛知県がんセンターが運営しております。
(2)がんメール相談は愛知県電子申請・届出システムを利用し、システムの利用について利用規約を設けております。利用規約は随時見直されます。
(3)相談の受付には「ご相談の前に」に掲載する内容及び「利用規約」の同意が必要です。


2)相談者について

がん患者さんご本人、ご家族等のご相談に応じています。当センターに通院していない方にもご利用いただけます。


3)メール相談員について

(1)がん専門相談員等がメール相談に対応いたします。
(2)メール相談1件につき、原則1通のメール返信にてご対応させていただきます。


4)相談内容について

がんに関する一般的相談

・受診に関すること
・療養に関すること
・医療費に関すること
・就労に関すること 等


5)利用方法について

メール相談窓口のご利用にあたり、「ご相談の前に」をお読みいただき、掲載内容に同意いただいた場合は、ページ下部の「同意してメールフォームへ進む」をクリックし、がん相談メールフォームへお進みください。
※がん相談メールフォームについては愛知県電子申請・届出システムを利用しています。
※がん相談メールフォームの利用については利用規約の同意が必要です。


6)注意事項

相談に関する制限

(1)相談内容はがんに関するご相談です。それ以外のご相談についてはお答えしかねる場合があります。
(2)メール本文が150字を超える場合は受信できないことがありますのでご注意ください。
(3)がんメール相談は同時に受け付ける相談数に制限を設けており、制限を超えた場合、相談受付を一時休止する場合があります。

回答に関する免責事項

(1)受理した相談メールは通常1〜2週間で回答いたしますが、相談内容、相談件数等により時間を要する場合があります。
 また、年末年始、大型連休等は回答が遅れますので予めご了承ください。 
 お急ぎの場合は、電話相談をご利用ください。
(2)回答はできるだけ速やかに行うよう努めますが、回答の遅延により生じたいかなる結果についても、当院は責任を負いません。
(3)緊急性のあるご相談には応じることができません。 
(4)利用規約に記載されている禁止事項に該当するご相談、返信対応できないご相談には応じることができません。 
(5)回答は誠意を持って行いますが、相談者の状況が確実に改善することを保障するものではありません。また、回答をもとに相談者が取られた行動やその結果に関して、当院は一切の責任を負いません。    

電話相談・面接相談のご案内

地域医療連携・相談支援センターでは医療ソーシャルワーカー、看護師が患者さん・ご家族の相談に応じています。電話、面接相談については地域医療連携・相談支援センターホームページをご覧ください。

お問合せ先

地域医療連携・相談支援センター
電話:052-762-6111(代表)

 

利用規約に同意してメールフォームへ進む

「ご相談の前に必ずお読みください」掲載内容を確認し、同意いただいた場合は、
ボタンをクリックして「がん相談メールフォーム」へお進みください。



このページのトップへ